*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的銀座レポ 前編

みなさまごきげんよう,わたくしです.

わたくし本日銀座に行ってまいりましたの.
銀座は初めてではありませんが,初めての経験ばかりでしたわ.

わたくしのレポが銀座処女の方の参考になれば幸いです.



お昼の少し前に友人と地下鉄駅改札で待ち合わせ.
意気揚々と,わたくしたちは地上へと上がりましたの.



上がったらば驚きました.



ご年配の方のあまりの多さ,

そして

彼らの着ているお洋服の上等さ


目を見張るものがありますわ!


派手でいらっしゃるご婦人と通りすがり,しばらくした後,
ショーウインドウを見ると,色違いのお洋服が.

店名を見てぶったまげ遊ばしました.



エミリオプッチ.


確認はしておりませんが,とんでもないお値段ですのよ.
深田恭子様主演のドラマ「富豪刑事」内でよく登場しましたブランドですわ.



道に迷ってところ変わってよくわからない裏通り.


どこのファッションビルも,

入り口の扉は

イイ男の手動による自動扉.

観音開きでいらっしゃいませ




あらわな姿の女性が艶かしい肢体を男性に差し出し,
「さあ,いらして!」といわんばかりの観音開きしか,
わたくし今まで経験しておりませんでした.



未熟者なわたくしです.
観音開きは本当に扉に使うとドキドキして仕方ないものですわね.



入りづらいこと


この上なくってよ!



わたくしたちは敷居の高さに驚きました.



お腹が空いた頃合.
かの有名な「資生堂パーラー」を発見.


どんなに高くともランチですもの,

二千円程度でしょう.

たまにはこういうのも

悪くはありませんわ♪



と言って入店いたしましたの.



エレベーターのボタンの並びが丸いことに驚き,

20060903002247.jpg


エレベーター内に「SISEIDO」のロゴが入っていることで大騒ぎしていると,
扉が開いたらばそこは一流レストラン.
ウエイターが席まで案内してくれましたわ.


まずはお飲み物のメニューを持ってきていただきましたの.


眼玉が飛び出しあそばしましてよ.




水 ¥780


(うろ覚えですが,確かそのくらいのお値段)




銀座は違いますのね.
水がこんなにも高い飲み物だとは思わなくてよ.
帰ったら湯水のようにたくさん水を飲もう
そう心に誓ったわたくしです.


とりあえず思い思いのものを注文したわたくしたち.
続いてウエイターはお食事メニューを持ってきましたの.




驚きすぎて眼玉が落ちましたわ.

わたくしあわてて拾いました,お恥かしいですこと.



単品ですと,どれも1品二千円はくだらないお値段.
前菜,メイン,デザート等々.

コースで頼みますと,
4千円強から1万二千円までの豪華面々.






この世には,


目には見えない不思議なものが


たくさんいる



「地獄先生 ぬ~べ~」がわたくしの頭をよぎります.





まさか銀座でぬ~べ~を感じることになるなんて・・・!


暗黙の了解で,わたくしたちは一番お優しいコースである
「薔薇」を注文しましたわ.


まずはピーチスープ.


いささか気持ち悪いテイスト.
なんだかぬるい100%ピーチジュース(クリームソース混入風味)
といったか感じでしょうか.


わたくしには銀座の味があわなくてよ.


続いて,なんだかすごい3種類のお肉のやつ.


おいしい!



小さい!



足りない!!






わたくしは友人と,
仕事のことや2年後の自分,5年後の自分,
結婚式はどのような段取りで式を進めるか,
犬を飼うのが先か,子供を産むのが先か,
買収されていくボーダフォンの行方,

等々についてお話しながら肉を屠りましたが,
一瞬でしたわ.


お話が深まりすぎたこともありますが,
肉の小ささが眼に余ります.
いえ,余りませんわね,気づいたら消えうせてましたわ.


デザートはよくわからないけれどおいしいケーキとアイス.
大事に大事に食べたつもりですが,やはり一瞬.




瞬間を永遠に感じたい.


このときのわたくしは,瞬間を瞬間にしか感じられませんでしたの.
まだまだ修行が足りませんわね.


これにて銀座でのランチは終了.


近所に出来たステーキ屋さんを上回る,驚きの価格.
次に行くのはいつのことかしら...


これを機に,
わたくしの金銭感覚はおかしくなりましたの.


明日は後編.
お待ち遊ばせ♪


ランキング参加中.
銀座には魔物が住む.


banner

*お嬢様の秘め事*にも魔物が住む?
スポンサーサイト

Comment

 

すいません、僕にとって銀座とかいうところは、まるで銀河系のかなたの異世界のようにしか感じられません・・・。
ボッタクリに等しい価格の水、ピーチスープとかいう面妖な食品、フォークが立つの?と言いたくなる様な小さな小さなお肉・・・

お嬢様、異世界からよくぞ生きて帰られました!(感涙)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.09/02 22:48分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
銀座と書いて,銀河と読むのかもしれませんわ.
銀河から帰ってきたわたくし.
これを報告しない手立てはありませんわね.
明日はまともな銀座をお届けいたします.

ルンバ様,昨晩はありがとう存じます.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/02 22:55分 
  • [Edit]

 

780円あったらのり弁二個買えます。
吉野家の牛丼特盛と卵とガリガリくんアイス。


こんな発想しか出来ない小市民です。
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:04分 
  • [Edit]

 

銀座楽しいよね~
父親の会社が銀座だから良く連れてってもらったよ。
資生堂パーラーも昔いったな。
お土産用のレトルトカレーとかもおいしいんだよね。

後ねオススメを教えるよ。
つばめグリルは量も味もよくてお値段はリーズナブルだったかな。池袋にも有るみたいだけどね。
後は女の子ならマキスムドパリのナポレオンパイ。
ホントおいしいよ。たぶんね~こんな上手いデザートがあるのか!!って思うよ。値段も結構ビックリだけど、一度食べる価値はあるとおもうよ。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:09分 
  • [Edit]

 

初めてコメントさせてもらいます><
あなたのキャラに惚れました(*^v^*)
  • posted by まいこ 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:12分 
  • [Edit]

 

水780円??
オレ今日ラーメン屋行きましたけど、オレの目の前でジャンジャン水道水くんで客にだしてたよ。

  • posted by タク 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/02 23:17分 
  • [Edit]

 

ぴぃたぁぐりん様
780円あれば,サイゼリアで二度は食事が出来てしまう,それもドリンクバーつきで!
と思ってしまう,わたくしでしたw


ハシフ様
お土産コーナーまで見る心の余裕はありませんでしたわw
友人と店を出るなり「なまらびっくりしたべやー」と言い合いましたの♪

マキシムドパリ,夕方に入りましたのよ.
ミルフィーユが絶品で,まあほかにも楽しみどころはありましたの.明日詳しく記事にいたします.
ナポレオンパイは見かけませんでしたわ.
次回行ったら注文してみますわね♪

つばめグリル,探してみますわ.というか,連れて行ってはいただけませんの?
ウフフ


まいこ様
初コメントでのいきなりの告白,ありがとう存じます.
またのご来訪,お待ちしております♪


タク様
わたくしも水道水でかまいませんでしたが,言い出せるわけも無く,りんごジュースなどという何の変哲も無い飲み物を頼んでしまいましたわ;
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:20分 
  • [Edit]

あぁ~色々 

>マキシムドパリ,夕方に入りましたのよ.ミルフィーユが絶品で…

それがナポレオンパイさお嬢様。最高だろ。

>連れて行ってはいただけませんの?
うぅ…貧乏学生のオイラには辛い言葉。
2年後ならなんとか、ご馳走できると思うけど。
居酒屋ならちょっと頑張ればだえますけど、居酒屋じゃダメ?ホッピーで手をうってください。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:55分 
  • [Edit]

 

ハシフ様
あれがナポレオンパイ!
いちごが,どうやらシロップ付けされているようで
上品に甘く,また,さくさくしすぎないパイと軽くて濃厚なクリームとのバランスが絶妙.
最高でしたわ♪

>ホッピーで手をうってください
炭酸が飲めないわたくしです.
手は打てませんわ.
わたくしの食事は基本ワリカンでしてよ.
同じ分だけ食べたのなら,の話ですがw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/03 00:29分 
  • [Edit]

チャット状態だね 

ナポレオンパイ!!アーモンドくっ付いてなかった?
あれももたね。最高。上品とはまさにアノ事ですね。

>炭酸が飲めないわたくしです。
そういえばカクテル派と言ってましたね。
カクテルって結構強いからな…
甘いしね。ワインもダメだし。
スクリュードライバーくらいしか分からないや。

ワリカン派はありがたいありがたい。とっても。
最近はあんまり食べなくなったのでお嬢様に損はさせまんせんよ。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:31分 
  • [Edit]

 

ハシフ様
チャット状態のわたくしたちですw

アーモンド?
アーモンドスライスがついてましたわ♪
おいしかった♪♪

カクテルならば結構イケます.
調子に乗ってひっくり返らないようには気をつけますわねw
>最近はあんまり食べなくなったのでお嬢様に損はさせまんせんよ。
まあ,それは大助かりですわw
わたくしもあまり食べませんことよ.
相手を見つめるばかり.ウフフ.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:39分 
  • [Edit]

 

オイラの愛犬隼人君はアーモンドのおこぼれをGETするためにテーブルの下に待機してるのだよ。
犬も大好きナオポレンパイのアーモンド。アーモンドのみだけどね、あげるのは。

カクテルを結構いけるって相当強いね。
一緒に飲んでくるくれる人のほうが楽しくていいけどね。酔わないのも困るけど。
それであれだろ、あまり食べないのは相手を見つめる。それが最高のつまみよ。彼方でお腹一杯だわ見たいな事が、お嬢様のキメ台詞なんだな。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:49分 
  • [Edit]

 

ハシフ様
ブログアドレスのhayatoは愛犬のお名前でしたのね.
犬にあげるのは勿体無くてよ.
わたくしもコッソリ待機させていただきます.

カクテルは,みなさまわたくしのペースに合わせて飲んでいただけた場合,すぐにノビてしまうのでペースを遅めにしようとは思うのですが,
なかなか難しいものがありますわ.
キメ台詞は心の中で唱えますの.
相手の中に響かせたらもうこっちのものw
わたくしの魔法に掛かったも同然♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:57分 
  • [Edit]

 

お嬢様と対照的ですが,
私は本日『~東京で一番安い店~居酒屋 一休』って店に行きましたよ。
そこはコマ劇の地下に広がるだだっ広い異様な空間という雰囲気,
価格も凄かったですが,なんというか客層もある意味で凄かったですよ☆
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.09/03 01:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/03 01:03分 
  • [Edit]

 

hayatoは犬名前だよ。仮面ライダー2号が好きで主人公の名前を拝借したの。だから隼人の正式な名前は一文字隼人。かわいくてよw


お嬢様の魔法にかかりソロソロやばめですよ。
だって明日は8時に起きて仮面ライダー。
楽しい一時だったよ。おやすみ。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/03 01:04分 
  • [Edit]

 

海マスター様
一休は,お値段的には魅力ですが,なんだかわたくしが行くと怖い目に遭いそうですわね.
銀座に行って,帰ってきて,たらこスパを作りましたの.
総額120円ほどでしょうか.
さすがわたくし,採算が・・・まだ取れてませんわ!


ハシフ様
でかくてかわいいワンコですものね♪
犬にも苗字があるのが面白いw
わたくしの実家のネコは,正式名だけでなく,あだ名もありますww

明日のライダーも例のごとく見れないわたくしです.
わたくしの分まで楽しんでくださいませ.
いいなあ,カブトが見れて.
おやすみなさいませ,ハシフ様♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 01:12分 
  • [Edit]

おばんです 

名前を真似てみた。
銀座デビューおめでとうございます。
丸いエレベーターのボタンって変ですよ!変!
そんなもの見たことがありません。

なんとお高いお水!びっくりです。
しかもお肉のやつって…??
そんな高い資生堂より雪印ですよ!
もう帰ってらっしゃい!
  • posted by kensama 
  • URL 
  • 2006.09/03 01:14分 
  • [Edit]

 

ken様
名前をまねされたww

銀座デビューではありませんが,新たなる世界へ一歩踏み出した,そんな感じですわ.
銀座に来た際には,諭吉を携えて資生堂へ♪
エレベーターですら驚きますわよw

雪印パーラーのでかいパフェ,ついに食べずに東京へきてしまいましたわ.
まだ帰りませんが,帰ったら共に食べましょう.

「お肉のやつ」は,よくわからないものでしたがおいしくてよ.肉を肉で包んでいたりしました.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 01:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/03 01:37分 
  • [Edit]

 

スゲエね、水が780円って、一時話題の中心であった ポーションがどうのこうの ってやつより高いんだね

山形の田舎学生だった頃、おじさんに銀座連れてってもらって、” アイスコーヒーが500円だったこと ” に驚いたのを鮮烈に覚えてます。( いまなら800円くらいになってるのかな )

あっという間になくなる肉 を前に話されていた会話、ぜひ混ざりたいねw
犬が先か、子供が先か・・・ 犬を飼うタイミング、真剣に妄想してることが おもしろいw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.09/03 04:49分 
  • [Edit]

 

2-7様
ポーションが話題だったときのわたくしのアルバイトの時給680円.
何時間働いたら余裕で買えるのだろうか,と思い悩んでいた数ヶ月前と,昨日とでは金額に対する考えがやはり異なりますわ.
イヤな大人になったものです.
しかし水は高い!ただにしてほしいところですわね.

あっという間になくなる肉を前に深く話し込んでしまいましたわ.犬を飼うタイミングというのは切実な話ですの.
だったら結婚時期を早めればどちらも早く手に入る,ならば,結婚式はどうするか,効率的なお色直しのためにはやはり着物の後にドレスにした方が良いのだろうか,というところまで進みましたのよ.
わたくしは犬よりネコが好きなので犬を飼うことはありませんがw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 09:28分 
  • [Edit]

 

みっ水が780円?!?!?!?!
銀座、恐るべしwww
資生堂のお店は有名ですよね。お菓子は土産で
もらった事あります。味は普通だったなぁ・・・。
自分ではそういうとこ行く気になかなかならんよ(汗
コースはいくらだったのかなぁ??
高いね、銀座・・・場所代だと思う。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.09/03 11:12分 
  • [Edit]

 

銀座価格は
殆んどがショバ代なんじゃろうな。
ボッタクリ感もぬぐえぬがの~。

素敵な殿方にアレを観音開きしてもらいたいの~。
  • posted by お局様 
  • URL 
  • 2006.09/03 11:30分 
  • [Edit]

笑ろた~ 笑ろた~ 笑ろた~ 

(o≧∇≦)oおナカ 痛いー

まだ、続きも ~?

銀座には魔物が住む…ほんまやね。

むかし ザ・ギンザで働いてた 後輩が言うてた… あすこは、近隣の十仁病院(美容整形で有名)帰りの、『工事中』または『再建中』のお客様もよく お越し遊ばす、とのこと。

先日の三島・渡辺ならずとも、銀座を愛し、銀座に通い、銀座を書いたモノ書きは数しれず。

せやけどぬ~べ~先生出してきはった人は…あ~!笑けたー
ぬ~べ~るナントカと名付けたい、新表現!
これからも 書いて かいて かいて♪

か・い・かんー

お嬢様 大好きです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.09/03 11:57分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
わたくしの覚悟が足りなかったばかりに,
資生堂の魔力にかかってしまいましたわ.
ちぃ様も,うっかり足を踏み入れないよう,お気をつけあそばせ!


お局様
ぼったくり感がいなめませんが,雰囲気を楽しんだということでとりあえずは納得しましてよ.

素敵な殿方に,強引に観音開きされたい今日この頃ですw


かめ様
お気に召したようで何よりですわ♪
お腹は大切になさいませ.

銀座とぬ~べ~とのコラボレーションは,ごくごく自然なるもの.
地獄先生は,やはり日本の中心高級都市銀座にいらっしゃいましたわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 14:46分 
  • [Edit]

 

私も銀座(の外れのほう)で仕事をしていた折にはわざわざデニーズに入ったものですww
近くに見慣れた看板を発見して涙が出る思いでした・゚・(ノ∀`)・゚・
あとはベローチェww
たまになんだかマフィンのお店とかなんとかいうホテルのランチに行ったりしましたがまあまあ普通のお値段でしたよ。
銀座は「なんだか」とかいう曖昧な表現が似合う街ですわね(貧乏人限定?
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:39分 
  • [Edit]

 

愛知のド田舎にいるから、まったく異世界の話しです。
まあ、量の少なさと値段の高さは全部地代なんだから、土食ってると思えば納得・・・・・でけん。(笑
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:55分 
  • [Edit]

ピーチスープ…… 

 欧州では飲み水は買うもの(スイスやフィンランドでは飲めましたが)と思っているので、メニューに載っててもさほど違和感は感じないのですが、それにしても780円はお高い気がします。だって、こっちでは、500mlが1ユーロするかしないかなので(1ユーロは高くても140円くらいです)

 そして、ピーチスープ。何か、甘ったるそうですね^^; 私も銀座の感覚についていけそうにないです^^;
 そういえば、新百合に半年程住んでいた時、義妹に連れられて、マ●シムでお茶したのですが、高いだけでマズく、綺麗で小さなケーキを1個全部食べれなかったです^^; やっぱ関西人には銀座はむかないのかなぁ^^;
  • posted by 彰 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:57分 
  • [Edit]

 

お嬢様 はじめまして。

水が780円ですか!?うぅーん…お高いですね…

銀座は品があるんですね!
お嬢様にとてもお似合いですw

これからも通わせていただきます。
短いですが このへんで失礼します…
  • posted by もぐり 
  • URL 
  • 2006.09/03 19:36分 
  • [Edit]

 

ゆきち様
>銀座は「なんだか」とかいう曖昧な表現が似合う街ですわね(貧乏人限定?
いかにも.
あら?なんだか・・・
ということが多かったような気がしますわ.
それもまた楽しいのですがw
ベローチェは,残念ながら見かけませんでしたわ.
ベローチェってなにかしら・・・?w


Marcy様
土食ってる,と思うと,余計に納得がいかなくてよw
愛知県名古屋市.
一日中モーニング.
コーヒーの値段でパンが好きなだけ食べられる街.
最高ですわねw


彰様
ええ,このお水の料金はいくらなんでも高かったので書いてみましたw
マキシム,彰様のお口には合わなくて?
わたくしは好きなお味でしたわ.
大きかったですし♪(お値段も大きいのですが;)


もぐり様
コメントありがとう存じます.
銀座は品で溢れてましたわ.
わたくしも歳を重ねても銀座が似合う女性になりたく存じます.
今はまだちょっとわたくしには早いかもしれませんわw
またおこしあそばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ