*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

古着のボーダーライン

みなさまごきげんよう,わたくしです.

古着をファッションに取り入れると,

ノスタルジックでかわいらしい


とわたくし思いますわ.

わたくしも古着を時々着ます.
チンピラのようなシャツがお気に入りですの.


さて,古着ファッション.

そこかしこで古着屋さんをみかけますが,
古着を着ても良い方とそうではない方
がいらっしゃるのではないかしら.


若い方はモチロンOKですわ.
ファッションとして古着を取り入れているのだとわかりますもの.



現代のファッションとは趣きが異なり,

かわいらしく,かっこいい.






しかし,ご年配の方となると話は別.


ただ着古した服を未だに着続けている.

傍から見ると,そのような印象を持たざるをえませんことよ.




古着屋さんで買ったばかりの服だとしても

数十年前からタンスに入りっぱなしの

ショウノウくさいお洋服のようにしか

見えませんわ!





痛々しいですこと・・・





では,

古着を着ても良い/イタイの

ボーダーライン


はどこにありますのかしら.



10代,20代は確実にOK範囲だとわたくし思いますわ.


30代となると,怪しいですわね.
オシャレな方,若々しさが溢れ出している方ならばOK範囲ですが,
実年齢よりも高く見られる方だと・・・


40代~はかなり危ないとわたくし思いますの.



だって,古着屋さんで売っている商品は
60年代,70年代のものが主流.



ということはつまり,
彼らの青年時代のお洋服ということ.



たとえ買ったばかりの古着でも,
タンスに入りっぱなしだったあの時のお洋服だ
と言われて反論はできなくてよ.
だって,そっくりでしょう?


というのも,
先日街で60歳代とおぼしき古着(であろう)ファッションの男性を見かけまして,
わたくしは純粋に「イタイ」と思ったからですの.
おしゃれにキメてらしたのがさらにイタさ倍増でしたわ.


わたくしの考える古着のボーダーライン,
どうにも怪しいのですが,いかがでして?
お気に触った方がいらしたらご免遊ばせ.


ランキングをクリックしていただけるとあ~んな画面がでます.


banner

Comment

あう 

怪しい世代でつ。
若い頃はよく着たものですね~ 

え?怪しいのは世代だけじゃない?
だめ、それは内緒(はあと)
  • posted by なまなま 
  • URL 
  • 2006.08/25 22:08分 
  • [Edit]

 

今年から30代,ボーダーライン上ののワテクシですv-63

これを機に,タンスの中の総チェックでもしようかと存じます。

  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.08/25 22:13分 
  • [Edit]

 

ボーダーの古着w
言ってみたかっただけです。

世界のリサイクル率が100%になると世界が救われるすよ。ドイツでは服のリサイクルのゴミ箱があるんですよ。
お嬢様オイラお嬢様の古着姿を見たいですよ。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.08/25 22:38分 
  • [Edit]

 

なまなま様
世代以外にも怪しさ満点ですものね★


海マスター様
高校生の時のトレーナーとジーンズはもう処分した方がよくってよw


ハシフ様
ボーダーのTシャツの~♪
言ってみたかっただけですわw
わたくしの古着姿は秋にならないと見れなくてよ.
だって今時期は暑いんですもの.
ドイツの服のリサイクルゴミ箱,見てみたい♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/25 23:03分 
  • [Edit]

 

古着ファッションって、いいっすよね♪
でもいまだにチャレンジできてないの・・・
お嬢様はどんなの着るのかなぁ??
ファッションの傾向が変わって来たら古着もチャレンジしたい!
でもその頃ってギリギリ・・・?orz
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.08/26 00:04分 
  • [Edit]

反論できず… 

怪しい妖しい世代ど真ん中のぴぃたぁぐりんです。

40代になったらまたお会いしましょう。あう…
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.08/26 03:03分 
  • [Edit]

 

ん~、確かに年代が上がると古着ってのは難しいかも・・・
僕はミリタリー物の古着(冬物)を着ていますが・・・

着古したものが多いですが、パンツだけは新しいものが多いコーヒールンバです。


チンピラなお嬢様、見てみた~い♪


  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.08/26 04:42分 
  • [Edit]

チンピラシャツをひるがえし、自転車に乗るお嬢様・・・ 

あぁ、ごきげんよう。お嬢様v-69

一緒にお出かけするときはチンピラシャツを羽織り、デニムスカートをお召しになっていましたね。

胸元にちらりと品の良いネックレスがお嬢様らしさをかもし出していましてよ。

懐かしいですわ!

古着って世間の皆様はどのような認識をお持ちなのでしょうね?わたくしの両親には「古着=貧乏人が着るもの、ボロボロ、やめなさい」という定義があるようですが・・・。
わたくしは変な柄のスカートが欲しくなると古着屋さんに行きます。
上衣はなかなかミクロなためにサイズが合いませぬ。ふんぬ~v-67

わたくしが昨年ハマッていたアメリカのドラマ「SEX & THE CITY」では、35歳の高学歴高収入の働く女性が主役ですが、ときどき友人を連れ立って古着屋さんに行くシーンがありました。キャリー(サラ・ジェシカパーカー)はとっても素敵に古着を召しておられます。

年配の方に関しては、最近は古着でなくても、品のない方を目にいたします。若い人もしかり・・・。
品の良さが鍵かとわたくしは思っておりますv-254




  • posted by ミクロ嬢 
  • URL 
  • 2006.08/26 08:56分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
幼顔のちぃ様ならば,30代になってもイケるクチでしてよ♪
トライしていただきたく思います.
ごっちゃりしている中から運命の古着を発見する楽しみは格別ですの.


ぴぃたぁぐりん様
怪しさど真ん中ストライクのぴぃたぁぐりん様w
危ない橋は,周りの様子を見てから渡るのが得策でしてよ♪


コーヒールンバ様
ルンバ様のようなマッチョな方ならば,ミリタリーものがさぞ似合うことでしょう!
筋肉が大好きなわたくしですw
わたくしの古着ファッションは,少し派手すぎるかもしれませんわww


ミクロ嬢様
あの時羽織っていた金色のチンピラシャツは父にあげましたの.
今はもっぱらグレーの薔薇柄チンピラシャツですわ.
品のよさが鍵,そうですわね!
年齢高めでも品が良い方ならば,「古着・昔の服」ではなく「アンティーク」として受け入れることが出来ますもの♪
難しいところですがw
どんな環境にいても,周りに惑わされることなく,
品は欠ける事のないよういたしましょう♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/26 10:02分 
  • [Edit]

 

古着はかわぃいですょね。でも歳は考えないと変な人ですね……
似合うひとには似合いますからそれはそれでいいかもですよね(ノ∀<●)))
  • posted by 有希 
  • URL 
  • 2006.08/26 10:44分 
  • [Edit]

わ~耳いたい!今日、耳、日曜… 

心配なさらないで。

古いのんは、すでにみんな、入らなくなっておりますから…ほほほ。(とほほ)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.08/26 11:58分 
  • [Edit]

 

有希様
似合うかどうか、ただの古い服になってしまうかどうか、
古着に限らず、似合うかどうかの見極めは大切ですわね。
過度に露出しすぎないよう、お気をつけあそばせ♪


かめ様
>古いのんは、すでにみんな、入らなくなっておりますから…
悲しきこと・・・
耳は大丈夫でして?
ちなみに本日は日曜ではありませんことよ。
土曜日なので、病院での診察まで耐えてくださいませ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/26 13:27分 
  • [Edit]

 

私の40代50代の友人は古着を着てても素敵なんですけど、それは彼女たちが見た目の若い美女だからだと思われますわ。
……我ながら身もフタもないことを書いてしまいました(;´∀`)

あと遅ればせながらリンクいたしましてもよろしゅうございますか?
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2006.08/26 14:48分 
  • [Edit]

 

まぁ、古着はいいんだけど、おっさんが安いからって聴いたこともないであろうデスメタルバンドのTシャツ着てるのとかは、ちょっとつっこみたくなるw
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.08/26 15:04分 
  • [Edit]

 

よく言えば、ノスタルジック、悪く言えば、ヨレヨレ!
古着+小物がお洒落なら、年配でもありなんでしょうか、セカンドポーチはイタイですかね。
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.08/26 18:06分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
「私はボーダーラインか?」と心配に・・・。
「古着風」デザインなら許されますか??
ゴージャスなビクトリアンドレスなら惑わされずに古着を着こなせますね!
中世の貴婦人の装いの小悪魔を見つけたら、つばきと思し召せ!!
  • posted by つばき 
  • URL 
  • 2006.08/26 18:15分 
  • [Edit]

 

「イタイ」部類にだけは入りたくないですな
私もしばしば、
古着をまとっています
しかしながら、
重ね着のセンスがない為、
1枚で直球勝負
古着をきた私の周りだけノスタルジックな空気が漂います
それを利用して、
「今は・・・今は西暦何年ですか!?」
と聞いて“うっかり時空の淀みにはまり現代にトリップしてきた人”を装ったりしています
「イタくない古着着こなし人」を目指しますわ
  • posted by 睦月 
  • URL 
  • 2006.08/26 19:01分 
  • [Edit]

 

ワシも、自分で引き裂いたパンツをもらって、自分ではくのが大好きじゃわい。
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:03分 
  • [Edit]

 

ゆきち様
見た目が若いと何においても得ですわね.
歳を重ねてから古着を着ても素敵な装い.
アンチエイジングには余念のないようにしたいものですわ・・・

リンクしていただけますの?ありがとう存じます.
こちらからも貼らせていただきますわね.



ハラキリ様
そ,それはわたくしの父母のことを言っているのかしら・・・w


rail様
セカンドポーチ・・・?
ウエストポーチのことかしら・・・
オシャレならばなんでもよいかといえば,難しいところですわね.
そもそも,オシャレの基準が人によって異なりますもの.
一般的なオシャレ基準を自らが持ち合わせているかどうか,ココがキーポイントですわ.


つばき様
ビクトリアンドレスをお召しになりますの?!



・・・キョロキョロ



あ!あそこにいらっしゃるのはもしかしてつばき様?!
威風堂々としてらっしゃるw


睦月様
時空の淀みにはまり遊ばすところまで行けば,
もはや古着着こなしにおいては右に出るものはなくってよ!
さすが睦月様ですわ.
古着の中には布地が薄いものがありますので,
あらぬところが透けないよう,お気をつけあそばせ♪


Marcy様
わたくしは,ストッキングを強引に引き裂かれて脱がされるのが大好きじゃわいw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/26 20:53分 
  • [Edit]

 

古着ってさ、モノによるよね。
状態が良ければ 高い わけでしょ?
で、手ごろな値段なら それなりに・・・

ま、オレは おしゃれ にお金をかけない人だから、可愛い娘が好きです。
むしろ 存在が おしゃれ です。
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.08/27 02:22分 
  • [Edit]

 

2-7様
手ごろな値段の古着にしか興味はないわたくしです.
>オレは おしゃれ にお金をかけない人だから、可愛い娘が好きです
理由になってなくてよw
存在がオシャレなのはお互い様,ですわね☆
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/27 10:11分 
  • [Edit]

 

今日、帰国した友人がアメリカで買った古着(ジーンズ)を持って来てくれました。
ぴったり!と思ったら、あちらの子供用らしいです(笑)
しかし、ややがっちり体系の僕だと、ふつうの古着が似合わないような・・・どんな感じがいいのやら・・・
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.08/27 15:51分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
子供用のジーンズはルンバ様には似合わなくてよw
やはりオトナですもの.
成熟したボディには大人用のものがぴったりでしてよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/27 20:57分 
  • [Edit]

 

まさに怪しい世代真っ只中の私が通過しますよ。
イタイ格好をしないよう、気をつけなければ…
古着を着る趣味は無いですが、着ている服が古くなる事は
十分考えられるので…。
  • posted by なつか@30代暦2年0.9ヶ月 
  • URL 
  • 2006.08/28 20:42分 
  • [Edit]

 

なつか様
着ている服が古着になるのはイタイですわねw
わたくしも気をつけますわ.
中学生の時の服はもう捨てるべきかしら・・・
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/28 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ