*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


お寺@ナイスミドル

みなさまごきげんよう,わたくしです.
お寺に魅力を感じるわたくし,行ってまいりました.

東京は調布にあります

「深大寺」


ここ実は,妖怪で有名だそうですの.



この日のお空は暗黒.
天気はどしゃぶり,時々どころか頻繁に


妖怪日和

といったところかしら?



バスを降りるとそこには鬼太郎とねずみ男がおまちかね☆
「妖怪茶屋」が構えてましたわ.





グッズが売っていますの!


マニアックですこと!




お土産は最後に買うとして,お寺へ向かいました.

ここ深大寺は,お蕎麦で有名なのかしら?
どこのお店にもお蕎麦があります.
呼び込みもありますの.


フラリと立ち寄るには,

少しばかりボリューミィ

ではありませんこと?!



呼び込みには無言の笑顔で,境内へ向かいました.
妖怪の要素などこれっぽっちもなくってよ.
入り口だけでしたのね.



垂れ下がる布の前でお願い事をし,あたりをウロウロ.
この辺りって,まるで池の中にあるようなつくりですの.
とても素敵.


竹から流れる水は趣があり,
雨さえ降っていなければ,もっとたくさん回れたのに
と,少し勿体無い気持ちになりましたわ.
(大きな水溜りがあって先に進めないところが数箇所ありましたの)




意気揚々と鬼太郎の元へ.


帰省の際のお土産に丁度よさそうなお菓子と,目玉のオヤジ(食用)を購入.
ここの二階には水木しげる様の妖怪がたくさん飾ってありました.
障子に目アリ(ほんとにあります),壁から無数の妖怪アリ.


日本各地の妖怪や,鬼太郎の父母を立体的に見ることも出来ますので楽しくてよ.


鬼太郎の父がどうにもイケメンに思えたわたくしは
どこかおかしいのかしら・・・

以上をもちまして,レポートを終了させていただきます.

ちなみに,


深大寺の見どころは

妖怪ではなくってよ.






見どころは


バスにありますの.






乗っている間,何度かバスと行き違いますが,
すれ違うたびに,運転手さん同士が手を挙げて挨拶なさいます.




満面の笑みで♪





ナイスミドルの満面の笑みって,

素敵!!





わたくしはバスがすれ違うたびに素敵なナイスミドルを心に焼き付け
きゅんとしながら帰路に着きました.




深大寺,足を運んでみてはいかがかしら?
調布駅,つつじヶ丘駅,三鷹駅からバスがでてましてよ.
バスに乗って,いってらっしゃいませ.


ナイスミドルに弱いランキング参加中.
わたくしの妖力によって,押すときゅんとしますの.

だいたいいつも同じ順位でしてよ↓
banner

毎日順位が変わるので面白くてよ↓

スポンサーサイト

Comment

気になる…… 

 いつもの通り、素晴らしいセンスと文章でドキドキしながら読ませて頂いたのですが、目玉のおやじ(食用)立体的な鬼太郎の父母がきになってしまいました。
 今度は是非、写真付でレポートお願いします~!
  • posted by 嶋本 彰 
  • URL 
  • 2006.08/13 17:35分 
  • [Edit]

 

嶋本彰様
写真つきでアップしたかったのですが,現在のネット回線の状況がよろしくなく,写真のアップが難しくありますの.
(わたくしが訪問するときも,どうしても開けない方がいらっしゃいます;申し訳ない)
目玉のオヤジはおいしくいただきましたw
嶋本様も,妖怪に目覚めたときは,ぜひ足を運んでみてくださいませ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/13 17:40分 
  • [Edit]

写真 

深大寺でイメージ検索したら「深大寺天ぷらうどん」なるものを発見いたしました。

目玉のオヤジはDHA入りなのでしょうか。
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.08/13 19:25分 
  • [Edit]

 

おや、鬼太郎スポットがほかにもあったとは・・・
悪天候の日にご苦労様です。
お蕎麦はもったいなかったすね。
>鬼太郎の父
イケメンじゃないっすか。シンプルイズベスト!(笑)
>運転手さん同士が手を挙げて挨拶
トラック運転手の頃、よくやってました。
女の子(同じ会社の)だと、手を振ってくるんですよね。
かわいいっすね。
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.08/13 20:21分 
  • [Edit]

 

お寺や神社は、時が止まったような静寂さが魅力ですね。
今回のお寺は、多少、華やか?な雰囲気に感じ取れますが、それは、表の顔。
裏の顔は・・・
ちょっと、怖いんですかね。
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.08/13 20:51分 
  • [Edit]

 

はじめまして!って感じです。
お寺ゎ静かな時間がながれますょね(´∀`●)+゚ゆっくりしたぃときにゎ最適ですねっ♪
目玉のオヤジ(食用)みてみたぃです($*´ω`)
  • posted by 有希 
  • URL 
  • 2006.08/13 21:03分 
  • [Edit]

ナイスミドルか…… 

ふっ……

  • posted by fox 
  • URL 
  • 2006.08/13 23:08分 
  • [Edit]

なつかしー! 

かめ、千歳烏山産。

子供時代、よく父がめの深大寺散策のお供をしたはずですが、あまり記憶に残ってません。

蕎麦が大好きな人でして…お盆にこの記事に巡りあったのは、実家の仏壇に蕎麦を供えよ、との幽世(かくりよ)からの言付けかと。明日さっそく母がめに電話します。

知らんうちに、鬼太郎の里になってたのね…

画像見たいです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:18分 
  • [Edit]

 

運転手がカッコよく見えるのは…
制服だから…だょ

今日オイラもお墓参りでお寺のハシゴをしてきたよ。
和風の建築が好きなオイラは墓より、建物に興味が…バチあたりだね。
まあ幕末が好きで興味もったんだけどね。
入り方は自由だね。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.08/14 02:08分 
  • [Edit]

 

行かれたのですね??
あのステキ茶屋に行かれたのですね♪
ちなみに深大寺はおそばがとても有名です。
そして
何を隠そう
一昔前のナンパスポットです!!
赤いリボンがナンパOKの印とか・・(くすり)

ちなみに境内にはさとうきびがひいた大吉おみくじが結んであります(にやり)断言しすぎておもしろいおみくじでした。
例えば 待ち人 来ない  旅 危険
見たいな感じで(笑)
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.08/14 02:18分 
  • [Edit]

 

>垂れ下がる布の前でお願い事をし,あたりをウロウロ.
この辺りって,まるで池の中にあるようなつくりですの.とても素敵.

いいねぇ そういうところに行きたい。

それでも調布より府中行っちゃうかも
うん、府中のその先へ・・・。
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.08/14 02:34分 
  • [Edit]

 

ぴぃたぁぐりん様
目玉の親父にDHAが入っているかどうか確認できませんでしたが、目にやさしいブルーベリー味でしてよw


コーヒールンバ様
トラック野郎時代もありましたのねw
女の子の挨拶もまたきゅんときますわ。


rail様
華やかというよりは、静寂で、神聖な雰囲気でしたわ。
お天気が良いときだとまた違った姿に写りそうです♪


有希様
コメントありがとう存じます。
お寺の空気に触れることで、わたくし日ごろのよろしくない部分を反省しますの。
心が正されるようですわv


fox様
ナイスミドルでいらっしゃいますのね?
そうですのね??www


かめ様
深大寺がかめ様ゆかりの土地だとは、なんだか不思議なものですわ。
お盆だから、かしら?
離れていても、会ったことは無くとも、わたくしとかめ様がどこかでつながっているかのように感じてしまいます。


ハシフ様
わたくし、お寺の天井を見るのが好きですのよ。
ハシフ様の感じるお寺の魅力に少し通じているような気がいたしますわ♪
入り方は自由。決まった型なんてひつようありませんわね。


さとうきび様
あまりの雨ふりに、おみくじ屋さん(?)は人がいなかったように思いますわ。
そんなに断言されるのならば引けばよかった・・・w
ナンパスポットですの?
人間同士、ですのよね??


2-7様
ぜひ行ってみてくださいませ♪
さとうきび様とわたくしのニオイつきでしてよw

府中のその先ってなにがありますの???
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/14 09:33分 
  • [Edit]

 

バスですれ違うと挨拶するよね!!w
私もそれ、微笑ましいなーと思っていつも見ているよ。
これまた素敵なお寺に行ったようで!写真は無いのかな??
是非見てみたかった~。
私も東京の方に行く機会があったら是非行ってみたい!
ちょっと怖そうだけど・・・?
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.08/14 17:30分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
バスの運転手さんの動作は本当に微笑ましくおもいます.キュンv

深大寺に怖いものなど何もなくってよ♪
回線状況が悪いばかりに,写真をアップできずご免遊ばせ.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/14 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼太郎茶屋

 先日、*お嬢様の秘め事*の「お寺@ナイスミドル」という記事を読んで以来、東京にあるという鬼太郎茶屋が気になってしょうがなかったので、調べてみましたw ようこそ調布へ~鬼太郎茶屋好評営業中です! 調布市観光協

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

