*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

軽率安易

みなさまごきげんよう、わたくしです。

やってから気づくことって、ありますわね。
考えてみれば当然のことなのに、事後でないと気が付かない。

やってないのに気づくことは、すごい発見ですもの。



ニーズが無いなら作ればいい
とは言いますが、
そのニーズが何であるかには簡単に気づけなくてよ。



つくりだしたニーズが

本当に求められていることなのか

必要のないことなのか



これはやってみないとわかりません。




事後になってから、

間違いに気づく。

自分の身の振る舞いの

軽さに気づく。





逆も然り。



やってみて初めて

これはよかったのだとわかる。

新たなニーズが見えてくる。





わたくしのモットーは、
やってみないとわからない、
だからいろんなことを経験したい。
チャンスは逃したくない。
新しい流れがあったら、乗る。






わたくし転職しましたの。



社会的ニーズがあるのは勿論ですが

自分にとってのニーズはそこにあるのか

そこで新たなニーズはあるのか




事後にならないとわかりませんわね。





よいお話を頂いたので流れに乗りましたのよ。


わたくしの選択が

どう受け取られるかは、

自分の身の振る舞いによります。




軽率安易だと思われたくはありません。





長続きしないのではなく、

チャンスを見極めたといわれるよう

身の振る舞いに気をつけたく存じます。





みなさまも、ご自身の行動にはお気をつけあそばせ。


Comment

 

青い鳥、すなわちチャンスはそうそうやって来ませんよね。
早いうち(若いうちに)に捕まえておけば、その後の展開は明るくなると思います。
僕はお嬢様が普通の会社員で終わるのはもったいないなぁ、と常々思っていました。
チャンスを捕まえた、今後のお嬢様に期待しています。
パワー全開ではじけちゃってください!
  • posted by コーヒールンバ@携帯 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:34分 
  • [Edit]

 

私も,重要な意味を持つのは分岐点での選択よりも,
その後をどう過ごすか,なのではないかと思います。
お嬢様なら新しい流れの中でも輝き続ける気がしますよ!

応援しておりますv-220頑張ってください★
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.08/01 22:25分 
  • [Edit]

 

長い短いなんて関係ない。
こうと決めたときがチャンスだと思いますよ。
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.08/01 22:36分 
  • [Edit]

 

オイラ失敗って言葉が嫌いでさ。
成功へのプロセスじゃね~と毎回思うの。
やってみたらいいんだよ。

で、それでもダメならオイラの所に永久就職しに来ればいいんですよ。あ~上手い事言ってしまったw

  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.08/01 22:44分 
  • [Edit]

 

良いこという!!!!
ojousamaなら大丈夫よv-238
ojousamaに出来ないことはないものv-207

あたしもojousamaもいっぱい周りを見ることだねv-238
  • posted by まんごすちん 
  • URL 
  • 2006.08/01 23:12分 
  • [Edit]

 

転職にもいろいろありますが、よいお話をいただいて流れに乗るのは結構なことでございます。
早めに流れを見極めて、その流れに乗れるのはご自分に対する評価をきちんとされてるからですわ。

経験をいろいろ積むのはとても必要なことでしてよ。
私なぞ、最初の仕事に向いてないということに気づくのに10年近くもかかってしまいましたわ。
(私の場合はその10年という期間がまたひとつの経験になっているのでございますが)

お嬢様なら大丈夫でございます。
それは私が保証いたしますことよ。
  • posted by sayoko 
  • URL 
  • 2006.08/01 23:52分 
  • [Edit]

 

お嬢様御機嫌よう。
私のモットーは話がトントン拍子に進む道は自分に合った道だから。という信念ですの。
人生の流れに流されるという事をただ流されるのではなく、いい意味で流されてみる、流れにのるという事ですわ。
偶然は必然という様に。
私の結婚も流れにのってみた結果ですの。正しい道というのは自然にイイ方向へ流れますのよ。自分の直感を信じてあげれば道を正しくしようと無理にねじまげなくてもいいと思います。
お嬢様の選ばれた道もきっと自然にご自分を信じなさったからなのでしょうね。私も応援いたしますわ
  • posted by ななみ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:02分 
  • [Edit]

 

聡明なお嬢様なら、好機を掴んでいけると信じております。
心から敬服して。画面の向こうから応援を。

追伸 八月八日を心密かに楽しみにしております。
  • posted by 薔薇族 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:22分 
  • [Edit]

 

大事なのは、何を選んだかよりも、そこで、何をするか・・・だと思います。
お嬢様もエロかこいい道を極めてくださいませ♪
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.08/02 01:03分 
  • [Edit]

 

あたらしいお仕事かぁ

会社内であまりにもココの事が広がったとかです?w
新しいことを始めるなら最初はどうしてもバタバタしてしまいがちですが、お体のほうもお気をつけ下さい。
  • posted by ぜんまい@ネジ巻き中 
  • URL 
  • 2006.08/02 02:27分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
捕まえたものが、今は白い鳥でも、
これから青い鳥になっていくように、わたくしやってみせますわ!


海マスター様
わたくしを買いかぶりいただきありがとう存じますw
大切なのはどう過ごすか。
まさにそのとおりですわね。
分岐点を機に、自分を見直し、正していきたいと思います。


Marcy様
長い短いなんて、関係ありませんわね!
過去は大事に、今をもっと大事に行きたいものですわ。


ハシフ様
もうすっかりわたくしの虜ですのねw
どうにもならなくなったらハシフ様のところへ参ろうかと思いますwww
すべては成功へのプロセスです。


まんごすちん様
わたくしにできないことがないように、
まんごすちん様にもできないことはなくってよ♪


sayoko様
背中を押していただいたように感じ、大変心強く思います。ありがとう存じます。
お嬢様言葉を会得してきたようですわね。
それもわたくしにはなんだかうれしくってよ♪


ななみ様
>話がトントン拍子に進む道は自分に合った道だから
素敵なモットーですわ!
わたくしのいるこの流れも、きっとわたくしに合っているはず。
仕事だけでなく、人間関係にも新しい流れがきてますの。
素直に流れに乗ろうと思います。

ななみ様②
仰せのとおりにv
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/02 12:55分 
  • [Edit]

 

薔薇族様
どこのどなたかは存じませんが、がんばります。
聡明でいられるように、軽い女と思われないように、
わたくしやってみますわね!
8日、そんなに期待はなさらないで♪


さとうきび様
ビジネスもプライベートも、エロかこいいスタイルでいきたいとおもいます♪


ぜんまい@ネジ巻き中 様
職種としては以前とは違ったものになりますが、
社内での異動ということですの。
同期にはこのブログは広まりっぱなしでしてよw


  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/02 13:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/02 14:20分 
  • [Edit]

 

え、ホントに転職したの?凄いなぁw
でもイイ話があったら私もそっちに乗ると思う。
それが無いのでダラダラと4年目・・・
そろそろ私も転職を考えてます。
ただし、確実に給料は減りそうなのでそこが悩みどころ!
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.08/02 21:34分 
  • [Edit]

 

簡単に決められることではなかったかと思います。
よい決断だったと思えるといいですね。
応援してます。
  • posted by よしだよしこ 
  • URL 
  • 2006.08/03 10:46分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
本当に転職しましたのよ♪
給料も若干減りましたので、将来計画が少し崩れてしまいましたわw
ちぃ様も、機会の見極めには慎重に♪


よしだよしこ様
よしこ様の応援があれば、わたくし心強くてよ!
ありがとう存じます、本当に。
よい決断だったと思えるように、思われるように、
身の振る舞いには気をつけますわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:17分 
  • [Edit]

 

まぁ転職という行為自体も経験だし、いいんじゃない?
何でも どんなことでも、無駄にしなければいいだけだもんね
違うと思えば、そんときにまた考えればいいだけだしねw
「 男ならやってやれ 」 だ
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.08/03 22:37分 
  • [Edit]

 

2-7様
どんなことも自分のメリットにしていきたいと思います.やってみなくちゃわからない.
ひげ長き小学生に勝るもの無し,ですものねw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:37分 
  • [Edit]

 

うん、そうだ。 長老に勝るひげ無し、だ。
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:41分 
  • [Edit]

 

2-7様
長老に勝るヒゲ無し.
2-7様に不可能はない,ですww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:45分 
  • [Edit]

 

おっとっと。そこにいるのかい?笑

  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:46分 
  • [Edit]

 

2-7様
偶然ですこと.
わたくし今まさにココに♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:47分 
  • [Edit]

 

じゃぁ逃げよう 笑 今日はいっぱいUPする、予定、うん、あくまで予定です。 よろちくびw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:49分 
  • [Edit]

 

は!逃げられた!

いっぱいアップしますの?
夜中あたりに覗くと良いかもしれませんわね.
わたくしは,久々に秘め事らしき内容をアップいたします.
よろちくびw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:51分 
  • [Edit]

 

>やってみないとわからない、
>だからいろんなことを経験したい。
同感です。周りの評価より、自分で評価したいですね。
> チャンスは逃したくない。
>新しい流れがあったら、乗る。
気持ちはありますが、行動に移せないなが実情です。
お嬢様は、凄いですね。
御健闘をお祈りします!
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.08/05 22:38分 
  • [Edit]

 

rail様
凄いこともなくてよ.ちょっと勇気を出して,後先を考えないようにするだけですのw
応援ありがとう存じます.
うまい具合にいけるよう,わたくしも尽力いたします.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ