*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的試食テク

みなさまごきげんよう、わたくしです。
スーパーやデパートへお買い物に行ったら
みなさま当然おなかが空きますわね。
わたくしだって、お嬢様ですがおなかは空きます。
かといって、どこかのお店に入るほどでもない。



そんなときは、



タダでいろんなものが食べられる夢のグルメツアー        

「試食」

ですわね☆



本日はとっておきの試食テクニックをみなさまにご紹介。
無駄なくたくさん試せること請け合いですわ!


試食テク1

「巡回@STORE」



たいていのお店には2つ以上の入り口があるもの。
店内での試食には

「効率の良さ」

が求められますの。
始めにお惣菜等の油を使った料理を試食あそばすと、
なんだか胃がもたれてしまいますわね。



入店したらばまず、

青果コーナーを攻めるのが

ポイントでしてよ!





季節のフルーツが試食として切り分けられていることが多いのが青果コーナー。
さらにここは、
試食コーナーにつきもののバイトのお姉さんやおば様がいない
ロンリネス試食スポットでもあります。


好きなだけご試食あそばせ♪


果汁で濡れてしまった手は、隣においてあるオシボリで拭くと良いかと存じます。
この時は、誰も触れていない秘密の花園(裏側)
をお使うことをお勧めいたします。

フルーツを食べたらお口すっきり。ビタミンの補給完了。
次の試食に取り掛かる準備は万全!





青果の次は、お魚コーナー。
まぐろのお刺身が置いてある確率が高くってよ♪



爪楊枝に

二枚
刺し、

適度にお醤油をつけて

上品にご試食。



二枚食せば気持ち的に満足。
試食でおかわりをするという、恥ずかしい小学生のような行為をしたいという欲求は
満たされますの。


なんて効率的!





つづいて試食のメインスポット、お惣菜コーナーへ。

お魚コーナーからお惣菜コーナーへ行く途中には
たいていお菓子売り場や乳製品売り場があります。


試食があったら

立ち寄ることをお忘れなく。



このコーナーにはたいてい試食バイトのお姉さんがいらっしゃいます。
実は孤独な試食コーナー(わたくし経験済み)。
彼らにノルマはありませんの(わたくし経験済み)。

宣伝文句がついてきますが、

売りつけられることはなくってよ♪


※売れた個数をメモしていることがありますが、
それは報告書に記入するため。
ノルマがあるというわけではありませんの。



試食の心と優しさをお持ちでいらっしゃるなら、
立ち寄っていただけるとありがたく思います。





お惣菜コーナーにたどり着いたら
フライや餃子、ウインナーの試食がお待ちかね。


一つづつ試食して


フィニッシュ!




と思いましたでしょう?

しかし、お惣菜でフィニッシュあそばすと、
あとで胃がもたれてきますの。
餃子でフィニッシュした日には、お口の中がにんにくクサイままですので、
時間がたつごとに不快感でいっぱい。
せっかくの試食が台無しですわ!




店内を一周したのなら、始めに手をつけた青果コーナーに戻っていることと思われます。
再び訪れる始発点は、客層が入れ替わっており、
あなたが二度目の試食に取り掛かっても、それを知る人はいません。


フルーツでフィニッシュあそばせ!

お腹も口内環境も満足できましてよ♪






試食テク2

「入店時間」



何時に試食をすべきか。
開店と同時に行きますと、試食は準備中ですのでお預けを食らいます。



狙うべきは、

試食のお姉さんが休憩中の

13時~14時頃。


15時以降に行きますと、試食は食べつくされて、カスしか残ってません。
これでは残念ですこと。
時間を狙うと心置きなく試食ができましてよ♪






試食テク3

「わんさかもりもり」



試食をたくさん食べて、食事代を浮かせたい。
そんなあなたには、
わんさかもりもり食べることのできる場所
をお勧めいたします。


それはずばり、

物産展コーナー。


今だけ特別に地域の漬物屋さんがやってきていることがありますわね。
ここは試食の宝庫。
混みあっているので人目を気にせず食べられます。
たくさん種類があるのが漬物コーナー。
よりどりみどりとは、まさにこのこと。


たらふく食べることができましてよ!


白いご飯がほしいところですが、ここはあくまでも試食コーナー。
主食を持参するのは控えたほうがよろしいかと存じます。




試食テク

「時季」




季節を問わず店内には試食コーナーがあります。
着の身着のまま試食を楽しむと、ひどいことになりますので
ここで忠告させていただきます。


1月2月の風邪流行シーズン。

このときばかりは試食は控えたほうがよろしくてよ。



わたくしこの時季に調子に乗って試食をしていたらば、
お腹を壊しました。
食中毒ではありませんの。
混みあっているところで食べたからでしょう。




腸をやられましてよ!


3日ほど星屑の嵐に見舞われたわたくし。

ついには脱水症状。




みなさまも調子に乗らないよう、お気をつけ遊ばせ。






試食テク4

「狙い撃ち★曜日」



いつでも試食をやっていると思ったら大間違い。
青果コーナーだけで十分なら
毎日通っても期待を裏切られることはありませんが、
十分に欲求を満たしたいのならば、曜日を狙うべきですわ。


土日祝日。



試食祭り開催中!


試食のアルバイトも、土日祝日が主でした。
つまり、平日に試食はしてませんの。




休日は試食パラダイス♪




以上をまとめますと、

・青果→魚→お菓子→

乳製品→お惣菜→青果


・13時~14時狙い


・ハラペコなら物産展


・風邪が流行ってる時季は試食もお休み


・ホリデイ狙い


これらの条件を頭に入れて、試食をお楽しみあそばせ♪


ランキング参加中!
効率よくクリックしてみませんこと?

banner



Comment

 

うーん,マジで今度やってみようかな・・・
普通に一食分抜けそうですね。

加えてデパート何軒かハシゴしたら,
一日生活できそうですねv-237
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.07/22 20:48分 
  • [Edit]

 

おお、なんとステキな試食テク!
ここまで微に入り細に入ったテクは初めて聞きました。
主婦以上の賢明さ!
見習いたく思いますm(_ _)m

休日には試食コーナーで正座して、お嬢様をお待ちしてます(謎)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.07/22 21:24分 
  • [Edit]

 

海マスター様
ぜひともお試しあそばせ♪
わたくしにとって試食ホリデイは日常でしてよ。


コーヒールンバ様
試食のしすぎですわね、ここまで緻密なテクニックを会得したのはw
試食のお姉さまの説明には、「ふうん」と頷いて、そのまま空気のように立ち去り遊ばせ。

試食コーナーに正座の男性がいらしたら、ルンバ様!と心の中で叫び、そのまま通り過ぎようかと存じます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/22 22:48分 
  • [Edit]

 

青果→魚→・・・という一連のサイクルの中で、「米飯」を食うタイミングがないんですね。青果→(米飯)→魚だったら「まだ米飯は早いよね」となりますし、お惣菜→(米飯)→青果ならば「遅きに失した」感じになるんですよね。漫然と食べてる米飯ですが、いざ食べるタイミングを決めなさいとなりますと悩みますね。僕がドンブリ飯を持って試食コーナーをさまよっていたとしたら、それは重大な決断をしている最中。そっと見守ってください。
  • posted by ポルセリーナ 
  • URL 
  • 2006.07/22 23:16分 
  • [Edit]

 

ポルセリーナ様
ポルセリーナ様がどんぶりを持って試食コーナーを徘徊している様子を想像したらば、ほほえましくって仕方がありません。
試食は完全にオカズになってますわね。

試すために食するものであった「試食」は、
時代の流れを経た今、違った役割のものとなりました。
味を試すのではなく、食によって自らを試す場。それが現代の試食のあり方といえましょう。


ああ、この言葉を記事にすればよかった!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/22 23:29分 
  • [Edit]

 

なるほど、風邪の時期を避けるってのは、素晴らしいご指摘です。
気付いている様で気付かない、だけど大事ですよね。
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.07/22 23:55分 
  • [Edit]

 

試食デート…

銀座あたりの有名デパートでデートする?

頻繁だといろんな意味で気まずくなりそう…
店選びも大事かなw
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.07/23 00:19分 
  • [Edit]

 

Marcy様
大事でしょう?
タダでイイコトずくめかと思いきや、
やはり健康は大切ですのでw
Marcy様も、たまには奥様と一緒に試食の旅へ出かけてみてはいかがかしら?


ハシフ様
お店選びは大切ですの。
有名デパートは、試食そのものを行っていないことも考えられます。
ちなみにわたくしとのデートには多かれ少なかれ「試食」がプランに組み込まれてましてよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/23 00:24分 
  • [Edit]

味を試すのではなく、食によって自らを試す場 

うーむ、ojousamaはお若いのに見識がお深いことで、いまさらながら再確認させていただきました。

ここまで体系的に「試食」を表現されたものには私はずかしながらojousamaの倍ほど生きておりましても初めて接しました。「試食」を「試食道」まで高められた功績は後々の人に語られていくことでしょう。

さて、若い人のデートはよくハンバーガー、アップルパイ、クッキーせんべいと飲み放題のビバレッジ類を目当てにデートの待ち合わせはよく献血ルームで、ということは目の当たりにしておりましたが「試食デート」
非常に参考になります。
男性の財布にも優しく、誘われた女性も未体験の誘いに軽い戸惑いを覚え私の手中に落ちてくれるものと確信いたしました。

以下は鍵コメント

あすも「試食道」の研鑽最適日。どちらのデパートで謁見パレードが催されるのでしょうか?なにかサジェストしていただけないでしょうか全国あまた200以上のデパートで分身の術をつかってでもお待ち申し上げるのが道理というものでしょうが私にはできません。ヒントを乞う次第です。

では一句「ojousamaと やってみたいな 試食デート」字余り
  • posted by 戸川流 
  • URL 
  • 2006.07/23 00:48分 
  • [Edit]

 

試食♪素敵な響☆
私もお手伝いで田舎のスーパーで試食のフルーツを配ったことがあるんですが・・・なかなかさばけない・・・。

たまによってくださるお客様に大量に差し上げていました(笑)

個人的には・・お嬢様からいただきたいです。
試食品v-10
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.07/23 02:31分 
  • [Edit]

 

美味いと感じたら・・・ オレは買っちまう・・・ ( 安けりゃ )

お嬢様が試食を楽しめるのは、オレみたいなやつらのおかげだよw
感謝してください w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.07/23 03:32分 
  • [Edit]

 

戸川流様
>デートの待ち合わせはよく献血ルームで
これはわたくし初めて聞きましてよ!
採血すればいつもヘモグロビンが正常値よりも低いわたくしには、待ちぼうけをくらわされそうですわw
試食を体系的に表した文章は、わたくしも見たことがなくってよ。
第一人者として公言してもよろしくて?

以下鍵コメント
本日の試食パレードは都内でしてよ。


さとうきび様
なかなか裁けないのが試食バイト。
買わなくてもいいのに通り行く人々は避けて通ります。まるでわたくしが嫌なオーラをだしているかのように・・・
栄養ドリンクを1本ずつ配ったときは孤独な思いはせず、ドリンクをケースで30箱程売るというとんでもない記録を作ったわたくしですが、もう試食のアルバイトはしなくてよ♪


2-7様
(安ければ)買ってしまう2-7様がいてこそ、わたくしが試食を楽しめますのね。
心より感謝いたします♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/23 08:40分 
  • [Edit]

the試食道 

ここまでくると極意ですね
昨日、うちの前を「試食行こ~」って言いながら
チャリで走って行った小学生がいましたが
彼らも数年後は試食道を極めるのでしょうか?
どうも買わないと申し訳ないような気がして
なかなか試食に手が出ないぶ~でした
  • posted by ぶ~ 
  • URL 
  • 2006.07/23 11:06分 
  • [Edit]

 

>実は孤独な試食コーナー(わたくし経験済み)。
くすっ、と笑わせて頂きました。
railは、長男と試食コーナーに行けば、おばちゃんは、やたら食べさせてくれるので、長男を餌に、横で付き合い程度に、試食するテクニックを使います。
(対おばちゃんにのみ有効)
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.07/23 13:45分 
  • [Edit]

 

ぶ~様
どうか試食のお姉さんを、孤独の闇から救い出してあげてくださいませ。
ぶ~様の見た小学生は、わたくしのように試食道を歩んでいるのだと思われます。どうぞ見守り遊ばせ!


rail様
子供をダシにしますと、へたすれば全種類の試食が楽しめますものねw
付き合いを装いつつチャッカリ食べるrail様。
対お姉さんにも有効となれば、試食マスターの称号が得られますわよ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/23 19:01分 
  • [Edit]

スゴイ! 

 お嬢様、スゴ過ぎです!
 てっきりお嬢様って、医学部か薬学部を卒業されて、そっち方面に就職なさっているもんだと思っていたのですが、この試食道極意記事を拝見する限り、違うかも……と思いました。
 プライベートなことですし、謎な方が魅力が増すのでお聞きしませんが、益々興味をそそられ、惹きつけられちゃいましたw

 ところで、ドイツでは日本ほど試食コーナー無いんですよ~^^; 町で出てる朝市とかでは、迷ってると試食させてくれるんですけど。(スーパーよりそっちのほうが新鮮で美味しいけど)
  • posted by 嶋本 彰 
  • URL 
  • 2006.07/23 19:12分 
  • [Edit]

 

嶋本彰様
お褒め頂光栄ですわ!
>てっきりお嬢様って、医学部か薬学部を卒業されて、そっち方面に就職~
わたくしがどういう方面からどういうところで行動しているのかは、敢えて申し上げません。
嶋本様のおっしゃるとおり、謎なほうが魅力的ですものねw
ドイツには試食コーナーがありませんのね、帰国したらば、わたくしのテクニックを用いてご試食遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/23 20:29分 
  • [Edit]

 

もはや、お嬢様というよりは・・・w
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.07/24 18:05分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
だってここはわたくしの*秘め事*を告白する場でしすものw
普段は試食パレードを開催している様なんてみせなくってよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/24 18:53分 
  • [Edit]

いざ! 

試食という行為すら手玉にとるお嬢様。
いつか試食道!?を極めんとする私と、試食対決を…。

トラックバック感謝です。
  • posted by ユキオ 
  • URL 
  • 2006.10/19 08:50分 
  • [Edit]

 

ユキオ様
試食道については、ユキオ様とはぜひともお手合わせ願いたくてよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/19 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タダより怖いモノ。

最近、ご自由にお持ちください。だとか、Take Free なんて言葉が街のいたるところで目につく。まぁ大抵はどうでもいいような内容の広告ばかりなのだが、その中に付いている割引チケットにつられて思わず手に取り持ち帰っては後悔してしまう・・・。結局カバンに入れっぱな

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ