*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

気まぐれの意味

みなさまごきげんよう、わたくしです。


それは何故?

どうして?



探求心があるからこそ人は深まりゆくものですわ。
しかし、全ての事柄に意味があるかといえばそうではありませんわね。


好きになるのに理由なんて無いとよく言いますが、
それはただ明確にならないだけであり、
好みのタイプだから、他の誰かとは違う部分があるから、といった
漠然とした理由があるものですわ。



本当に意味の無いこと。


「女子の気まぐれ」



ふとした拍子に違うことを考え始め、
とりとめのない会話が続き
わけのわからないところで笑い出す。





かと思えば急に真面目になったり
あさっての方向を見つめたままで時間が過ぎ去っていき
性的なお話をすれば男性よりもはるかにリアルなことを
さらりと話し遊ばす。







痩せたいといいつつドーナツを屠り遊ばす。
ウエンツ君がかわいいのか、それともかっこいいかで一大論議が始まる。





女子というものは、いくつになっても気まぐれで、
気まぐれな理由は何かと聞かれても、
意味なんて無い。



わたくし太宰治を読みましたの。

三島由紀夫様の後で読みましたので非常に読みやすくってよ。
彼の代表作である「人間失格」は、有名ですので読んだ方が多いことと存じます。

全てが一人称で描かれており、優しさとは、世間とは、人生とは何かについて考えさせられましたわ
というわたくしの感想はどうでも良いとして




「女生徒」


これもまあまあ有名ですわね。
わたくし読んで驚きましたの。



女子の、自分が中心となった

とりとめのなさ、

思考の散漫さ、

気まぐれ、


全てがそこに。



客観的に見ればどうでも良いことが、本人の中では重要事項。


作者はもちろん男性。
いち女子として言わせてみれば、
心の内が見透かされているかのような、
気恥ずかしさを感じましてよ。




意味が無いことを、意味が無いと自ら公言する
には抵抗がありませんが
意味の無いことを知られていること
には抵抗を感じてしまいます。








んー、


自分勝手バンザイ!



太宰治様作品は、読みやすくて、
とりとめの無い中に時折胸に響く言葉が散りばめられてますの。



まだ太宰治に関しては貞潔を守っているというあなた、

いかなる場合においても

「早すぎるハジメテ」

はあまりお勧めはしませんが


今年の夏は、その貞潔を彼に捧げてみてはいかがかしら?




まだ処女なの♪ランキング!
banner

まだランキングクリックしたことがない方、
わたくしにその貞潔をささげてみませんこと?↓


スポンサーサイト

Comment

 

痩せたいと言いつつドーナツを・・・
マジそれ、あることだから笑えたwww
痩せたいんだよねー。って言いながらお菓子食べてる
ウチの会社の女子社員一同。
そりゃ~、なかなか痩せられませんよ。
ホント、気の向くままに色んな話もしてるし。
私はどっちかっていうと男っぽいからたまーに、そういう
女性らしい会話についてけないというか、アホくさくなったり
する事が・・・。でも話に乗る時は乗る。
それもまた、女子らしいのかな?w
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.07/20 22:01分 
  • [Edit]

 

私めの貞操はお嬢様に捧げておりますので・・・
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.07/20 22:18分 
  • [Edit]

 

わがままを許すのは、男の仕事 by海のコック

オイラは
わががまま=嬉しい事と認識しました。
だってわがまま言える関係なんだから。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.07/20 22:21分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
話がバカみたいに思えたり,ときには乗ってみたり.
ちぃ様こそきまぐれレディではありませんこと?
わたくしもでしてよw
痩せたいといいながら,水道水を飲んで気を紛らわすわたくしたち同期一同です.
かわいくない!


海マスター様
いつもらいにいこうかしら?
ウフフ
弄ぶより弄ばれたいわたくしです.


ハシフ様
ハシフ様はわたくしのワガママを許してくださいますの?
あ,まだそこまで濃密な関係ではありませんでしたねwイケナイ,イケナイ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:34分 
  • [Edit]

 

太宰治とはまた・・・しぶいですねv-344
確かに気まぐれがかわいいってありますね。
それを使いこなせれば一流です。

ちなみにさとうきびはウェンツはおかしいと思います。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.07/21 00:32分 
  • [Edit]

 

さとうきび様
許される範囲内での気まぐれこそ女らしさ抜群。
一流になれますこと請け合い♪
ウエンツ君はあの顔でおかしいからこそ魅力溢れてますのよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/21 00:44分 
  • [Edit]

 

お嬢様!
ああっ、早く私めを、いっぱいクリッククリックしてくださいませ(謎)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.07/21 11:26分 
  • [Edit]

 

勉強のため、「亭主失格」ってのを読んでみたいのですが、ありませんか?
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.07/21 12:30分 
  • [Edit]

はじめまして 

太宰治についてお嬢様がコメントあそばしてるなんて!
私の相方は太宰の墓参りもいたしますくらい太宰を愛してやまないんですのよ。
そして女生徒についてはお嬢様と同じ感想を漏らしておりました。
運命を感じましたわ!
あまりの感動にいつもロムなのについ書き込んでしまいましたの。
それでは、ごめんあそばせ。
これからも時々カキコさせていただきたく存じます。
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2006.07/21 16:31分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
クリックだけでよろしくて?
今ならもっと違うサービスもできましてよw


Marcy様
亭主失格は存じませんの.ご免遊ばせ.
Marcy様は読まずとも体験されてるのでお勉強は必要ないのではなくって?


ゆきち様
コメントありがとう存じます.
まあ,ゆきち様の相方様もわたくしと同じ感想を.
運命に違いありませんわねw
またのコメントお待ちしております♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/21 19:02分 
  • [Edit]

 

痩せたいといいつつドーナツ…いらっしゃいますね、そういう方。
というか私の母がそのタイプでございます。

太宰治でございますか。
かなり昔に人間失格くらいは読んだ記憶がございますが、他に何を読んだかは
もう覚えておりません。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.07/21 20:11分 
  • [Edit]

 

花矢様
お母様と同じような行動をされていないとは思われますが,ダイエットに関するお話の時の行動には気をつけたいですこと.
太宰治,なかなかによくってよ!
ずっと読み続けていると飽きますがw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/21 22:02分 
  • [Edit]

 

へぇ 面白そうだね。
小説か・・・ 中学生のとき読んだ以来だな・・・
サクサクっと読めるのなら読んでみたいね
そろそろ読書ってのもアリかな・・・ と思うし。
太宰治か、気にとめておくことにするよ

え? 飽きるの・・・ ( 上のコメント目に入りました ) やっぱ やめようかな・・・ w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.07/22 08:03分 
  • [Edit]

 

2-7様
サクサクっと読めることは間違いなくってよ♪
読書に関しては飽きっぽい2-7様なら、ひとつのお話が短いので、キリの良いところで終えられそうですわ。
やめないで、pure...

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/22 08:52分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめましてお嬢様。
太宰治の『女生徒』は私も好きです。
あの作品、女の子の心が丸わかりですね。
アレを読んで私は、太宰のあの広いデコん中にはうら若き少女が常駐しているのだと確信いたしました。
太宰はそれほど読んでいませんが『新ハムレット』や『お伽草子』は面白かったです。
  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2006.07/23 21:15分 
  • [Edit]

 

イーゲル様
コメントありがとう存じます。
わたくしも「女生徒」を読んでからは、太宰様のデコん中にはうら若き少女が常駐しているのだと思いましてよw
わたくしもあまり太宰治様の作品を読んではいませんが、短編集「女生徒」の中にあった100円札の気持ちになっているお話しが面白くてよ。
お伽草子、読んでみますわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/23 21:44分 
  • [Edit]

更新終了だって?じゃあ書き込む意味無いな。 

自身を気まぐれであるに違いないと思い「気まぐれ 意味」で検索したらこのようなサイトに……。
上には上がいるってことなのか?

食べた後に「あ、食べちゃった!ダイエット中だったのに……」と姉がつぶやいた意味がようやく分かりましたよ。

一番驚いたのはこのブログ、割と人気があるらしい?ということですね。
クールなのかシュールなのか、よく分からん。
オーラだこれはオーラだ!

追伸
私の夢が風に乗って何処かへ……。
ああ、幻想とはこうも脆く崩れ去るというのか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ