*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様の医学書~不整脈~

みなさまごきげんよう,わたくしです.

ご存知かしら?不整脈のこと.
ドキドキと規則正しく心臓が脈打っている状態が正常な脈ですが.
規則正しくなくなった状態が不整脈.

身近なところでは,走った後の動悸息切れ.
これは身体に影響のない期外収縮ですのよ.
気になるアノ人の前での胸の高鳴り.
これも不整脈ですの.
治療の必要は無くってよ,ご安心遊ばせ!



しかし,だれかれ構わず,
時には誰もいなくともドキドキしてしまうのは,
恋多きロマンチックヒューマンであるというよりも,
治療の必要な不整脈を疑ったほうがよろしいかと存じます.
ちなみに,お薬の副作用で不整脈が起こることもありましてよ,






お嬢様の医学書

「不整脈」




不整脈がどのようなものかについては,冒頭で述べたとおりですわ.
致死的な不整脈としては
心房細動・心房粗動が代表的ですの.


こんなときこそ

巷でよく見かけるAEDを

ご使用遊ばせ!


わたくし某所にあります「災害体験館」に行った際にAEDを使用してみましたが,
使用方法は本当に簡単でしてよ.
起動の際には電流がビビっとくるわけでもなく,
なんだか拍子抜けだった覚えがあります.

緊急事態の際には率先してお使い遊ばせ♪




不整脈の治療方法をご存知かしら?



意外ですの.






普通じゃありませんの!




わたくしが「お嬢様の医学書シリーズ」を作ったのは,
みなさまに不整脈の治し方をお伝えしたかったからと言っても過言ではなくてよ.




不整脈は,心疾患や他の病気に伴って生じることが多いので
原因となる病気を治すことが第一ですわ.
しかし,なってしまったらば息苦しくなったりめまいが起きたり
大変ですので,理学的な治療が先決でしてよ!





理学的治療が普通ではありませんの.







1,眼球圧迫法



その名のとおり,





目玉を押して!



強く!!



もっと強く!!!






そんな治療法.
これにはきちんとした根拠がありまして,
眼球の圧迫副交感神経を刺激しますの.
副交感神経が働いている状態ですと,
心臓の動きはゆっくりとなりますのよ.





2.頚動脈洞圧迫法



頚動脈,つまり,首.





首を圧迫.






ということはつまり






首を絞めろということ.








なんてこと!

不整脈で辛い思いをしている方の首を

一思いに絞めろとおっしゃいますの?!





呼吸ができなくなるほどには絞めないでくださいませ.
それこそ致死的ですわ.


この治療方法の理由は眼球圧迫法と同じ.
副交感神経を刺激するからと言って,首を絞めるだなんて・・・
末恐ろしいこと!


しかし,極度のMっ子さんにはたまらない治療法かもしれませんわね♪




あ,わたくしはそこまで痛めつけられたくはなくってよ.







3.息こらえ法



これは不整脈を生じた本人がすることですので,
上記1,2に抵抗があるのならばこの方法をお勧めいたします.





ドライブの際,

『トンネルに差し掛かると息を止める』

この,日本人特有であろう義務化された行動を
ごく自然にとってしまうように,






『不整脈が起きたら息を止める』

これも義務化遊ばせ.




呼吸を意識的に止めると脈はゆっくりとしていきますの.








あら?


トンネルで息を止めるのは小学生だけですって・・・?








不整脈の治し方,衝撃的でしょう?
大抵はお薬で治しますので,
上記に挙げた理学治療はいざという時のために温存遊ばせ



息を止めながらランキングをクリックしてはいただけませんこと?
banner



Comment

すれ違い関係なし 

暫くの間、自動車免許が「眼鏡使用が条件」だったんですよ。面倒くさいんですよね。運転の時だけメガネ掛けるのって。その時分ですかね、グーで眼に刺激を与えてたのは。おかげで現在は眼鏡使用なしで運転可です。僕は視力を取り戻す為に目をグーでグリグリしてたんですが、あれは不整脈の治療法だったんですね。なんていうのかしら、すれ違い?みたいなですね。
  • posted by ポルセリーナ 
  • URL 
  • 2006.07/18 22:57分 
  • [Edit]

 

あら。アタクシは誰かれなく、目の前にいる人に常にどきどきしてますの。
アタクシ自身はよくいえば「恋多きオンナ」、つまりは惚れっぽいのだと自覚しておりましたが・・・もしかして不整脈?

ロ~マンチックな恋愛オンナから急に病院に通いつめる孤独な老女になった気分でしてよ!
目を圧迫し、首を絞めて寝ることにいたします。
  • posted by sayoko 
  • URL 
  • 2006.07/18 23:23分 
  • [Edit]

 

不整脈はとりあえず押して押して押しまくれば治るんだなぁ。と勘違いしているさとうきびです。
Mにはたまらない病気ですね(笑)
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.07/19 01:27分 
  • [Edit]

 

不整脈になったお嬢様はオイラを助けてくれますか?
オイラはハグされると、不整脈が治る体質なのでガンバッテください!!
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.07/19 01:40分 
  • [Edit]

 

スポーツした人に多い「スポーツ心臓」。
これは不整脈がかなり出るそうです。がゆえにお医者様は「異常ナシ」と診断なさいます。自衛隊でもしかり。
僕もスポーツ心臓の不整脈もちです。たまに、調子悪いエンジンみたいな脈を打ちます。
そういえば昨日、レズの画像を見て心臓が異常にドキドキしてしまいました。
もしかして、アタシって・・・(以下自粛)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.07/19 04:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

勉強になりました^^
備えあれば憂いなしですから☆
でも願わくば使う機会のないことを祈るのみです。
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2006.07/19 05:59分 
  • [Edit]

痩せすぎちゃうほど!12キロ痩せた裏技ダイエット 

v-19すごく素敵なブログですね!そして面白いです。

v-218巷にあふれるダイエット法で全く痩せられなかった私が12キロも痩せてしまうなんて・・・
正直に告白します!信じられないかも知れませんが・・・・・・・
実は、ダイエットに成功するのって、とってもカンタンなことだったのです。
遊びに来てくださいね。。★★★(^0^)/~

  • posted by 12キロ痩せた裏技ダイエット 
  • URL 
  • 2006.07/19 12:45分 
  • [Edit]

 

心当たりがあると嫌だから、医学関係のものは避けて通るオレですが、今回は読んでみました

そうか、発走前のあのドキドキは不整脈だったんだ・・・
そのときに 首を絞め ればいいのね? 結果がでて 首が絞まる じゃマズイのね・・・
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.07/19 18:29分 
  • [Edit]

 

ポルセリーナ様
>目をグーでグリグリ
自動車の運転でメガネをかけるのが嫌だったからそのような行動にでたのでしょうか?
本能的に視力を回復しましたのね!す、凄い・・・
わたくしは回復不能なほどに視力が悪いので効果はなさそうですわ。
不整脈とのすれ違い。
グリグリの新しい効果を知ることができて得した気分になりましたわw


sayoko様
惚れっぽいのではなく不整脈かもしれませんわね。
そして、sayoko様の寝姿が珍妙でありますので、たとえ不整脈ではなくとも、そのままの状態で寝ていただきたく存じます。


さとうきび様
たまらないでしょう?www
おしておしておしまくる。
不整脈治療は、ラブの進展に非常に近いものを感じますw


ハシフ様
ほんとうですの?
わたくしのハグで治りますの?
美少女の名を欲しいままにするわたくしにハグされたらば、ハシフ様は身体に影響はないまでも期外収縮を起こしてしまうのではなくって?
ウフフ


コーヒールンバ様
スポーツ心臓をお持ちですのね。
そして、レズ系がお好みですのね・・・
コーヒールンバ様にとって、レズはカラダに影響はないかと思いますわ。企画モノはいかがかしら?
わたくし好みの映像でしてよwww


シン@偽哲学者 様
ええ、願わくば、身近な人に不整脈が起こらないことを願うばかりですわね。
目玉を押したり、首を絞めたりしなければなりませんもの!


12キロ痩せた裏技ダイエット 様
宣伝、でして・・・?


2-7様
もしかして、今までの医学系のものも避けられていまして?!
発走前とは、お馬さんのことかしらw
目を押しては状況が見れませんものね、首をしめて冷静にことの行く末を見守り遊ばせ!
首が絞まらないようにwww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/19 18:38分 
  • [Edit]

トンネル 

 相変わらず真面目なことを面白く書かれる才能に脱帽です。まぁ、帽子を脱いでもだいぶ毛が生えてきて、丸刈りっぽくなってきたので、大丈夫(?)ですが。

 トンネルで息を止めるのは知りませんでした。
 トンネルってこの季節だと心霊写真を撮るのに絶好の所って思っているので、不整脈になりながら写真撮ってますw(心霊写真は撮ってませんが)
 そういえば、ドイツにはトンネルがほとんど無いなぁ……。
  • posted by 嶋本 彰 
  • URL 
  • 2006.07/19 19:37分 
  • [Edit]

 

嶋本彰様
お薬の副作用がでてこなくなってきたのかしら?
丸刈りっぽくなったようでなによりです♪
わたくし,「トンネルでは息を止めるものだと法律で決まっている」と教えられてきましたの.
違法行為,嶋本様,今ならまだ大丈夫でしてよ!
息を止めあそばせw
ドイツはトンネルが少ないのならば,霊現象があまりなさそうでうらやましくてよ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:27分 
  • [Edit]

 

不整脈はMの方のための病気でございますね。
押して、絞めて、息を止めて…どれもMの方にはたまらないことでございましょう。

トンネルに差し掛かったら息を止めるものなのでございますか。
私はやったことがございません。
トンネル特有の耳鳴りは自分で鼓膜を動かして鎮めるのでございますが、
普通は鼓膜を自分で動かせないと知ったのは大人になってからでございました…。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.07/19 22:55分 
  • [Edit]

 

花矢様
鼓膜を自在に操れますの?!
そして、
>普通は鼓膜を自分で動かせないと知ったのは大人になってからでございました…。
花矢様はご自身を普通の部類に入ると思ってらしたの?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/20 08:25分 
  • [Edit]

 

トンネルで息を止める・・・
初耳ざますわ。

止めなければ何かマズイ事でも起こるんざましょうか?
これも、お母様の教えざますの?
  • posted by かわうそ 
  • URL 
  • 2006.07/21 17:22分 
  • [Edit]

 

かわうそ様
あ,あら?
もしかして息を止めていたのはわたくしだけでして??
これは小学校来の友人から聞きましたの.
彼女がウソをつくなんて,考えられなくてよ!
息を止めないと呼吸に合わせて鼻や口から霊が進入しますのよ.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.07/21 19:04分 
  • [Edit]

ケイトスペード ポーチ 

http://www.msylc245.com エルメス バッグ 種類

ケイトスペード ポーチ 

http://www.jcylc833.com ケイトスペード キーケース

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ