*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的自炊術

みなさまごきげんよう,食費にはお金をかけたくないわたくしです.



わたくしのホテル缶詰生活も実は本日が最終日ですの.
明日チェックアウト.
いよいよ本格的な一人暮らしですわ!




と思ったら

来週からはウィークリーマンション生活.
上下左右のお部屋には同期の皆様.


と,いうことは






窓を開けて,大きな声を出しての

あ~んなことやこ~んなことが

できなくてよ!




んん,まだお預け,ということですのね.
みんなの目がありますので,やましいことはできませんわ.
完全に健全な生活を強いられております.







「ウィークリーマンション」

て,もしかして,
家事&自炊をしなくてはならないのではなくって?


ここ数ヶ月,
超高カロリーなお食事3食と,身の回りの掃除・片付け
という,甘い汁を吸い続けたわたくし.





完全なる節約生活に突入ですわ.



予想されるわたくしの食事をここでご紹介差し上げようと思います.
我もお嬢様のような食生活を送りたい,
そんなあなたにとって大変参考になることと存じます.







一食置き換え型ダイエットドリンク
(マイクロダイエットのパクリ商品)



一食あたり250円.
十分な満足感が得られる量と
素晴らしく配合されたビタミン,ミネラル達が
このドリンクの中で徒党を組んでおります.

「今なら7袋入りのところを4袋サービス」
と言われて即購入しましたの.

一食あたりの単価が,よりお安くなりましたわ!



少なくとも一週間は,わたくしの朝食はダイエットドリンク.


よい効果がでましたら,
ダイエットの結果と効用シリーズにて紹介させていただきます.




お昼


最も安価に済ませるには,
飲み物(100円以内)とカップヌードル(150円以内)
250円以内で済ませるつもりですの.

まだおなかが空くようならば,給湯室の水道水を.
おなかを壊したって構わない.
だって,痩せられるでしょう?








やっと自炊いたします.

ほぼ毎日,このメニューが予想されます.







マカロニ.




パスタの麺と「形が違うだけ」「値段がお安い」ため,
マカロニを使用いたします.
もちろんお徳用のものを100円ショップにて購入.
マカロニばかりだと非常に食べずらいため,
食事に時間がかかります.


つまり,

早食い防止効果がありますの.






ということは,

少量にも関わらず、

満腹感が得られましてよ!





納豆パスタの要領で,納豆マカロニ.
ところによりミートソースマカロニ.
晴れ時々海苔マカロニ.



このような食生活を送れば,
わたくしを身近に感じることが出来ましてよ.






野菜も食べなくっちゃランキング.
banner





さすがにわたくし雑草には手を出しません.



だって,東京の雑草って

食べられそうにありませんもの♪

Comment

 

かっ、柿の芽は雑草じゃないからねっ!笑(トラックバック参照)
俺はエンゲル係数わりとすき、因数分解よりずっといい。
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.06/09 11:28分 
  • [Edit]

 

まず納豆マカロニって何?笑
そして海苔マカロニって??

ディスカウントストアの 讃岐うどん系 がいいね。 ( 乾麺タイプ )
270gで30円とかだったよw
” 創味のつゆ ” ← これは高価だけど、一回買えばずっと買わなくていいし、これで食べると美味しいよ♪
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.06/09 11:30分 
  • [Edit]

 

 食事は身体の基本ですから、お腹を壊さないように頑張って下さいね。
 最近カップ麺でもローカロリー・野菜中心のものがたくさんあるみたいですね。お勧めがあったらぜひ紹介してください!
  • posted by 美保 
  • URL 
  • 2006.06/09 14:15分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
東京でのウィークリーマンション生活でございますか…。
それならば、私の彼が3年ものベテランでございます。
夜はスーパーで半額になった魚を買って、4パック99円の納豆と99円の
コシヒカリで生活だそうでございます。

夜が遅くなったならば、味噌汁に棒状の寒天を入れて、寒天味噌汁だけで
すませてしまうそうでございます。
なかなか美味しいと彼は申しておりました。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.06/09 15:15分 
  • [Edit]

 

ですが お嬢様!!
マカロニは母曰く「太りやすい」でした・・・
夜6時以降の食事を控えると痩せられるそうですねmm
まぁ自分にはそんな生活は無理ですが・・・
  • posted by *Tink* 
  • URL 
  • 2006.06/09 19:09分 
  • [Edit]

 

ダイエット兼節約とは!!めちゃくちゃすばらしいではないですか!!
ちょっと感動しました。
ただ*Tink*様にもありますように・・・マカロニ太りやすいはずです。パスタの方が痩せるそうです・・・。何とかダイエットになるとか(ごめんなさい・うろ覚えです・・・血糖値があがらない奴だったと思います)

でもお体をこわさないでくださいませ。
カップラーメンのお供にはぜひ野菜ジュースを。今いいのがあるようですから♪
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.06/09 21:52分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
わたくしもエンゲル係数が好きでしてよw
いかに低く算出するか。
それが大切です。
柿の芽は雑草ではないことは存じております。
野草でしょう?

2-7様
いったいどこのディスカウントストアのお話ですの?!30円だなんて安すぎますわ!
すぐにでも購入したく存じますw
納豆マカロニ、海苔マカロニは、
マカロニに納豆を和える、もしくは海苔を和えたお料理。
ひもじさをかもし出しますが、わたくしは楽しんでおります♪

美保様
わたくしのお勧めはとにかく安くて量のあるカップヌードル。
味は二の次。「スーパーカップ1.5や2.0」、また、「やきそば弁当2倍(北海道限定)」がわたくしは好きですわ。
お野菜が豊富なものは少々値が張りますので試しておりませんの。

花矢様
男性の食事でそれは足りなすぎるのではなくって?!
作って差し上げたりはしませんの?
閉店間際の特売、ぜひとも狙っていこうかと存じます。

*Tink* 様
6時以降の食事を控えるのはわたくしには酷ですわ!
お米をやめて、マカロニやパスタ類を毎日たべると太りにくい体質になる、というダイエット法を
数年前に「特命リサーチ200X」という番組で見た記憶があります。
太るのか太らないのか。
賭けのようなものですわねw

さとうきび様
マカロニはだめですの?
パスタとマカロニは(味が)そっくりですのに!
糖尿病の方の食事のような血糖値が上がらない食生活は、ダイエットに非常に有効ですの。
しかし実行するのは難しいようでしてよ。
美しいからだへの道は遠いものですわ。
節約ダイエット、体を壊さないよう気をつけますわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:11分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

ごめんなさい。マカロニもパスタとおんなじで大丈夫だそうです。
私の勘違いでした。
本当にごめんなさい。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:39分 
  • [Edit]

素晴らしいですね! 

納豆がダメなので納豆マカロニは食べれませんが、海苔マカロニにはそそられるものがあります。おしょうゆとレモンだけで食べれそうw

東京の雑草……某黄金伝説でお笑い芸人さんたちが食べてたような……?

あんまり面白いので、リンクさせて頂きました。
お嬢様の益々のご活躍を期待しておりますw
  • posted by 嶋本彰 
  • URL 
  • 2006.06/10 02:44分 
  • [Edit]

 

すごい節約術かもww
私は明らかにエンゲル係数高いな。
お金無いくせにほぼ毎日外食・・・。
でも、会社だとお弁当をとっているので安上がり。
なんと300円ポッキリです♪
普通の量のおかずに、ご飯は半分です。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.06/10 08:34分 
  • [Edit]

 

私と彼は札幌-東京間の遠距離恋愛3年間なのでございますよ。
会うのは月1で、旅行に行ってしまうのでございます。
なので、作って差し上げたくとも、叶わないのでございます。
ちなみに、量は寒天を使えばかなりごまかすことができるそうでございます。
そしてやはりスーパー閉店間際セールはとてもおすすめだそうでございます。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.06/10 12:33分 
  • [Edit]

 

柿の芽は超高級食材だからね
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.06/10 13:04分 
  • [Edit]

 

さとうきび様
そんな、あやまらなくても良くってよ!
心おきなくマカロニが食べられますわ。
安心いたしました♪

嶋本彰様
海苔マカロニ。チーズとのコラボレーションも良いのではないかと思ってきました。
嶋本彰様もお試しあそばせw

リンクありがとう存じます。
こちらからもリンクさせていただきますわね。

ちぃ様
おかずの量が多いのはなによりですわね!
お弁当をとっている・・・?
作っているのではなくって?
素晴らしい会社ですわねw

花矢様
まあ!わたくしと地理的には逆ですが同じではありませんこと!
寒天を愛用している彼の健康をお祈り申し上げます。わたくしもごまかしたいときには寒天をためそうかと存じます。

ハラキリ様
しかもタダですしね。
大家さんのおうちの木から拝借www
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.06/10 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極貧クッキング

いつも人様のブログでおいしそうな料理の写真をみせつけられ「あぁハラへったなぁ」とカップ麺を食べるハラキリさんよし ここは一つ 仕返しをしてやろうじゃないかとい

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ