*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

高血圧的純愛

みなさまごきげんよう、わたくしです。
明日、わたくしお仕事でプレゼンですの。
大学時代に機会あらば、できる限り避け続けていたプレゼンですの。

我が社の重役が一堂に集まります。


なんとも重苦しいギャラリーを前にしての


新卒社員によるプレゼンですの。






人前で、しかも説明をするって、

緊張することこの上なくてよ!




今から既に胃が痛んでいるわたくしです。


わたくしのプレゼン内容は脳梗塞。

(職種がばれそうですわね)


脳梗塞にもいろいろありますの。
その中でもわたくしはラクナ梗塞という脳梗塞に焦点を当てて
プレゼン遊ばすつもりです。



なぜラクナ梗塞かって?
名前の響きが良いからですわ。



調べていくにつれて、
健康の大切さを改めて感じるとともに
どこかに損傷が起きたときの体内での反応には
素晴らしさを感じずにはいられなくてよ!




高血圧の仕組みなんて、

まさに純愛。




血管が脆くなったり狭まったりしますと
血液の流れはスムーズにはいかなくなりますわね。

血栓なんてできた日には、血流は止まってしまいますわ!
危険です。

血液が流れなくなると、脳内へ酸素や栄養が行き届かなくなりますの。
すると、脳にとっては大ダメージ。

装備がちゃんとしていないのに

フレアを放たれた

ようなものでしてよ!


必死に対抗しようと、HP激ヤバの血管は、自らにリフレクをかけようとします。
しかしMPが不足しているためかかりません。


敵である血流はヘイスト状態で攻撃し続けます。
攻撃の理由は、狭まったり詰まったりしている血管の向こうにある
脳細胞たちにエリクサーを送り届けるため。

目の前の血管には容赦しません。
どんどん攻撃を強めてきます。
だって、栄養が不足すると狭窄の向こう側の組織が壊死してしまいますもの!


瀕死の血管は続く攻撃に耐えかねて自爆。



狭窄部位、塞栓部位の向こう側への

愛ゆえに自爆。






ああ、高血圧!







愛こそすべて


愛さえあれば


死んだっていい




本当に生死の境をさまようことになりますのに
それさえ省みずに血圧は上がる一方。



そんな純愛が脳内で起こってますのよ!




わたくしは高血圧的純愛タイプではありませんが、

その代謝活動、素晴らしくってよ!




ちなみに自爆するとどうなるとお思い?



周りの脳組織が損傷しますの。
損傷すると、フリーラジカルという反応が起こります。
フリーラジカルとは、活性酸素の放出。
脳実質の半分は脂肪でできており、活性酸素と脂肪は結合しますの。
つまり、脳組織が酸化してしまい、壊死してしまうということ。





脳組織の酸化は壊死へのエレベーター。



※壊死した脳は元にはもどりません。
ラクナ梗塞は認知症(痴呆)の原因の一つとも言われております。


症状がないからといって、油断はできませんわ。
高血圧にはお気をつけ遊ばせ。


ブログランキング参加中。
「僕の君への愛って、高血圧のように純粋でひたむきなんだ。」
banner

Comment

 

こんばんは。お嬢様への愛で脳がスパークリングしそうなさとうきびです。
なんかむちゃくちゃ難しいことなさてっいるのですね☆ちょっと頭がよくなった気がします。
プレゼン、がんばってください!!いやみな上司に負けないでくださいませ!!
胃酸ですぎの胃には、牛乳を飲むといい。というのが最高知識の私には到底たちうちできませんが。お嬢様ならきっと負けませんから!!
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:19分 
  • [Edit]

 

さとうきび様
いえいえ,難しくはなくってよ,
脳内における愛とリスクについてですのでw
牛乳飲んで,明日は挑もうかと存じます.
ただいまプレゼン練習中のわたくしより.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:23分 
  • [Edit]

 

プレゼンは私も苦手でございます。
何度胃が痛くなったことか、覚えておりません。
とにかく頑張ってくださいとしか言いようがございません…。

高血圧は本当に恐ろしいものなのでございますね。
私はむしろ低血圧でございます。
これは愛が足りないからなのでございますね。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.06/08 00:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
プレゼン頑張って下さい。
人に注目されると、自分が磨かれますよ。(たぶん)
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.06/08 11:06分 
  • [Edit]

 

楽しくお勉強♪

プレゼンかぁ~
なんだっけ、あのカエルにしちゃう魔法、あれかけちゃえばいいじゃん? 重役たちにさ。


  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.06/08 11:33分 
  • [Edit]

 

花矢様
低血圧を口実に、今以上に愛を欲するのはいかがでして?
わたくしも低血圧。正常値になったことがありませんの。みなさまからの愛をもっと欲しております。

rail様
プレゼンがんばってきました。
勉強不足を痛感し、また、あんなに練習したにのもかかわらず記憶がどこかへ行ってしまいましたの。
もっと経験して磨かないとなりませんわね(たぶん)

2-7様
まじょっこのわたくしですが、今回ばかりはMPが足りず、重役たちはいたって普通の姿でしたの。
本日は失敗。
次また機会あらば、挽回したく存じます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.06/08 17:28分 
  • [Edit]

素敵ですv 

はじめまして、お嬢様。
さとうきびさんの所から何度か遊びに来させて頂いていたのですが、あまりの素晴らしい記事にツッコミ中に入れなかったのですが、今日の記事は本当に素晴らしいと思いましたので、足跡を残させて頂きます。

>HP激ヤバの血管は~
この辺りから爆笑してしまいました。
素晴らしすぎです、お嬢様!
思わず医学書をその調子で書き直してください!と思ってしまいました。
  • posted by 嶋本彰 
  • URL 
  • 2006.06/08 19:34分 
  • [Edit]

 

嶋本彰様
素敵とのお褒めの言葉、ありがとう存じます。
ためらう必要はなくってよ、わたくしいつでも大歓迎ですので♪
マニアックな喩えでの高血圧の仕組みでしたが、
お分かりいただけてうれしく思います。
お嬢様的医学書の執筆、調子に乗って考えて見ますわねwww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.06/08 19:42分 
  • [Edit]

 

錯綜するFF用語のおかげで、余計わかりにくくて最高です笑。ヘイストってなんだっけ?笑。まぁ、やつらは百も承知の内容だろうから、正しさよりインパクトとわかりやすさを示してやればええねん、とにかくでかい声だしてこー
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.06/09 11:31分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
倒錯するFF用語。
魔法の効果を思い出すのに一日費やしてしまいまして?ウフフ
ヘイストは速さをあげるものでしてよ。
正しさよりもインパクトって、嘘は良くなくてよw
でかいこえだしてこー
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.06/09 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ