*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的初任給の使い道

みなさまごきげんよう,わたくしです.
先日までのゴルゴデンウィーク
みなさまターゲットを狙いあそばしました?


長い方では10連休だったという声も聞きましてよ.
かくいうわたくしは9連休.
初めてのお給料片手に地元札幌へと帰っておりました.



本日は僭越ながら,わたくしの
お給料の使い道を皆様に報告させていただきます.


実家へ帰り,荷物を部屋に置き早速お買い物へ.



向かった先は




ブックオフ♪









さあて,例のブツを

手に入れますわよ!!!






初めてのお給料中古品に使うのは
いかがなものかとも思いましたが,
優しい価格にて購入できた方が良くってよ♪




購入するは,
三島由紀夫の「仮面の告白」をはじめとした3冊(各¥105)



そして,アルバイト時代の給料では手が出せなかった





ブルーハーツ スーパーベスト 

¥2,380-








これでわたくしの研修生活は色を帯びましてよ!!




アルバム一枚あれば5年は音楽に事欠かないわたくし.
おそらく20代の間はこの一枚さえあれば十分でしょう.







あくる日のわたくし.今度はお洋服を購入しようと街まで繰り出しました.




目的のお店はただ一つ.





レベッカテイラー


ワンピースが買える分だけのお金を手にお店へ.




しかし,


合わせど合わせど似合わない...





ああ,なんてこと!

憧れというものは果てしなく遠く,

手に入れることはままならない...






レベッカのヒラヒララブリーお洋服は,
宮沢賢治のアメニモマケズ,カゼニモマケズを
わたくしの脳裏に焼き付けました.





わたくし負けませんわ!
夏の新作こそ,着こなして見せましてよ!!




購入したのはお隣のお店,ジルスチュアート.
白いAラインミニスカート♪


先日友人と遊びに行く時に履いていきましたの.
友人からの

「階段では八割九分,パンツ見える」

とのオコトバ.






百発百中でないのならば問題なくってよ!





さらなる,わたくしの初任給の行方.




購入したものは
20060508221511.jpg


「三島由紀夫の若きサムライのために」




今現在半分くらいまで読み進んでおります.



そしてわたくしの使い道メイン.

20060508221452.jpg

ほしのあき様写真集「秘桃」




最高でしてよ!!!


メイキングDVD付ですの!



たまりませんわぁ!!!!








小さな下着を身につけて,いやらしくも美しい表情をみせるあき様.
触れれば壊れてしまいそうなその肢体.




わたくしのお気に入りのページを友人に見せたところ,


「この服安そう」









なにをおっしゃいまして!?






確かに胸の大きく開いたタンクトップはヨレヨレで,
洗えばたちまち雑巾の運命を辿りそうでしたが,




あき様着用のお洋服は,

どんなに元値が安かろうと,

むっちゃくちゃ

高くってよ!!!



わたくしも欲しいと思ってはいけません?






あとのお給料の使い道は,両親へのお酒とスクラッチ10枚.

娘の鏡ですわね.ウフフ




ランキングクリックよろしくどうぞ♪


banner

Comment

 

初任給貰った時の新鮮な感動と膨らむ妄想、
「自分は何でも買えるんだぜ!」という気持ち
と、衝動買いの繰り返しであっという間にお金
が無くなったときの悲壮感が甦ってくる内容
でしたよ。

そんな自分の楽しみは夏のボーナス。早く
夏にならんかなぁ、と思ってます。
  • posted by Plus 
  • URL 
  • 2006.05/08 23:55分 
  • [Edit]

 

Plus様
わたくしが散財することを暗示してらっしゃいますの?
早くもその兆しがでていますので気をつけますわね.

夏のボーナス,新人のわたくしにも出るという噂を聞きます.楽しみですわ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 00:13分 
  • [Edit]

 

初任給…13年前でしたねぇ(遠い目)

11万数千円の僅かな初任給は
5万を貯金、祖父母に各1万円、両親に5千円相当の何かを買い(何かは忘れたのね)…
残った3万数千円が、お小遣い。

その少ない小遣いをやりくりして貯めた貯金を
今食いつぶしつつあるのです。
逆に言えば貯金が無かったら、リハビリ代すら
賄えないトコでした。

最初から給料全部使い切る習慣は、
つけない方が…。
  • posted by なつか 
  • URL 
  • 2006.05/09 01:08分 
  • [Edit]

 

素敵な初年給の使い方ですね♪

洋服は残念でしたがあきらめてはないません!!
お嬢様の好きなブランドがお嬢様に似合わないはずはありませんから!!
次にいったときにはきっと、運命の出会いが待っているはずです。

  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.05/09 01:15分 
  • [Edit]

 

なつか様
全部は使い切ってなくってよ♪
少し残ってましてよ♪

これではだめですわね.

なつか様の素晴らしき使い道.
心に染み入りました.


さとうきび様
お褒めいただきありがとう存じます.
次に行った時には運命の出会いがあるはず.
アメニモマケズ カゼニモマケズ
わたくしはいつか憧れを我が物にしたい.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 01:21分 
  • [Edit]

 

おお、初任給ネタですね♪
有意義に使えているようで何よりです。
アルバム1枚で数年しのげるというのは凄い(笑)
レベッカにも行ったんですね~~。
似合わないっていうのは気のせいじゃないの?w
色味の問題なのかなぁ?今が微妙なら
秋冬とか、どうかな~??
いつか着こなせる日がくるはずですよ!
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.05/09 21:58分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
薄い色だと顔がぼやけてしまい,
さらに太めに見えてしまいますの.
着やせファッショナブルを第一に考えているわたくし.
秋冬は色味のあるものが出そうですので,今度こそ似合うものを手に入れたく思います.
初任給を有意義に,そして使いすぎてしまったわたくしより

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:45分 
  • [Edit]

 

増やせ増やせ、どんどん増やせ 笑

そして 橘 いずみ 「 十字架とコイン 」 っていうアルバムも買うんだ! 
ブックオフで250円くらいw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:57分 
  • [Edit]

 

2-7様
なんてマニアックなCD!
お安い!アルバムなのに250円だなんて,これは買ってといっているとしか思えませんわね!
買いませんがww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 22:59分 
  • [Edit]

エラーが発生しました 

あ~あ・・・ かわいそうに・・・ 笑
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.05/09 23:05分 
  • [Edit]

 

えっと,それは
買わないと一生後悔するような代物ですの?
そうですの?!
2-7様にそういわれますと,なんだか無性に欲しくなってしまいますわ!!
流されやすいわたくし.

ブックオフに向かうべきか否か.それが問題だ.
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 23:07分 
  • [Edit]

 

ハムレットしちゃってるお嬢様、w
さらに「有意義な初任給使い」をしてしまいそうですねw
美人妻も、楽しそうなお嬢様のご様子をみて、
初ギャラを頂いた時の散財っぷりを思い出しましたよ。。。
欲しかった*万円のブーツをドーンと買ってしまったあの日…(なんて大胆。。まさか別人?)
その思い出の品を、昨年の引っ越しの際、姉に捨てられ、夜通し、積み上げられたゴミの中からブーツを探していた私(ヨレヨレで発見(;_;)
つうか、姉。「え??あのブーツ?この冬履いてなかったよね?」
……って、それだけで捨てんなーーーー
  • posted by ちむちむ☆ 
  • URL 
  • 2006.05/10 02:30分 
  • [Edit]

 

ちむちむ☆様
やはり初任給は散財するためにいただくものですわねww
大胆な買いっぷり.
ちむちむ☆様も経験されていましたのねw
超高級なそのブーツは今でも健在なのかしら?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/10 18:57分 
  • [Edit]

ほしのあき 

写真集、あたしもみたい~!!
周りで買った人いないか聞いてみよう。
  • posted by ナツキ 
  • URL 
  • 2006.05/11 01:16分 
  • [Edit]

 

全ての僕のようなロクデナシのために~。俺は時間ができたら、ブルーハーツへの愛をそそいだ小説ブログを創るんだ。一曲につき、ショートショートを一個くっつけるの。全ての僕のようなブルーハーツになれなかった人のために
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.05/11 11:28分 
  • [Edit]

 

ナツキ様
ご自分で購入するという手段もありましてよv

ハラキリ様
すべてのボクのようなブルーハーツになれなかった人のために,出来上がる日を楽しみにしておりますvvv
終わらない歌を歌おう,クソッタレな世界のため
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/11 12:40分 
  • [Edit]

 

ブルーハーツいいなぁ、久しぶりに聞きたくなってきました。
バンドマン時代はブルーハーツのコピーばかりやったものさ…


ところで、お嬢様のグラビア誌はいつ発売されるんです?
  • posted by 左官 
  • URL 
  • 2006.05/13 17:23分 
  • [Edit]

 

左官様
左官様もバンドマンでしたのね!もしかしてハラキり様とご一緒されてましたの?
さぞかしカリスマ性溢れるバンドだったことでしょう.

ちなみにわたくしのグラビアは
お得意様限定個別配送に限りますのw
一般発売の予定がない,とってもレアな代物でしてよww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/13 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ