*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

Y-Aライン

みなさまごきげんよう、齢は20代でもクシャミはオッサンのわたくしです。

年齢を重ねるにつれて意識の変化があることに、
わたくし気がつきましたの。


意識の変化とは


Y(Young)-A(Adult)ライン



つまり、どういう年齢の方をお兄さん、お姉さんだと考えるかですわ。





わたくしが中学生の時は、
大学生なんて完全に大人であり、
お姉さんもしくはオバサンだと認識してましたの。




今考えるととんでもない話ですわね。






大学生になれば、
同年代の方はわたくし同様若者で、
大人と子供のちょうど中間あたりと考えておりましたの。





そして大学を卒業した現在



大学生とおぼしき方は子供に見えます。


そして、三十代の方は余程老けていない方限り

素敵お兄様、お姉様と認識しております。

オジサンオバサンはわたくしの両親の年齢前後。


Y-Aラインは自分が基点。





いつの日か、わたくしの中に
オジサンオバサンという認識自体がなくなるのではないかと思いますわ。



年下の方は若いのは当たり前、
そしてわたくしも勿論若くってよ♪


わたくしは、ほしのあき様のように、
いつまでもかわいらしくありたい。と、
写真集をニヤつきながら鑑賞する度に思いますの。




わたくしがこの記事で言いたいことはただひとつ。







ほしのあき様の写真集、

最高ですわよ!!!









鮮魚のようにピチピチとランキングをクリック遊ばせ!
banner
スポンサーサイト

Comment

 

(ギリギリ)20代で既に自分自身オジサンという認識でおりますが、ナニカ?
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.05/07 16:29分 
  • [Edit]

 

お嬢様はおばは●になっても
うつくしいですょmmきっと・・・(;T_T)
つまりぅちが言いたいことはただ一つ



深田恭子最高!!!

写真集は金がないため買えません
  • posted by *Tink* 
  • URL 
  • 2006.05/07 17:11分 
  • [Edit]

 

若い奴は若いし
老けてるやつは老けてるよねw

女性のほうが精神年齢が高いのは、ず~っと変わらない現実。
いや、むしろ男の精神年齢が低いのか・・・

写真集ってなんであんなに高いのかね?
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.05/07 18:04分 
  • [Edit]

 

あ~~、年は取りたくないよう(汗
私は~、知らない店に出くわした時に
そこに女の子が群がっているのを見て
「あ~、今はこういう店に若いコが行くのか」
と思った瞬間・・・。戦慄!!
慌てて自分の中で前言撤回しました(笑)
「若い子」なんて言ってしまったら負けな気がしました。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.05/07 20:02分 
  • [Edit]

 

まあ、オジサンなんですけど、精神年齢と、見た目と、アソコは、まだまだお兄様です。
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.05/07 20:17分 
  • [Edit]

 

ここに来ている中では私は唯一の30代なのでは?
完璧におばはんを認識しておりますが、何か?

20代は全員若い子ですよ♪
…ここ来てていいのかな?私は…。
いろんな意味で…
  • posted by なつか 
  • URL 
  • 2006.05/07 21:13分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
訪問コメントありがとうございます。
おっさんのクシャミ、それはそれで愛嬌があっていいかも。
応援クリックして帰ります。
  • posted by stayup 
  • URL 
  • 2006.05/07 21:54分 
  • [Edit]

 

私と友人達の間では、20代後半(つうか30に近い)で既婚なんて
昔は遠い遠い未来のように感じていて、とても「若い」なんてカテゴリーには
入れていなかったのに、いざ自分達がそこの地点に達すると、
「まだまだ若くて、脂がのってるイイ女世代」ということになり、
自分らより年下は全て「コ・ド・モ」と称する身勝手さで、日々生きております♪
まじで身勝手!!ですが、も~口だけなんで、どうかお許しくださいませ。。。
「そんな風に思わなきゃやってけない」ともいえます。。。えーーんv-406
お嬢様は、「永遠のお嬢様」でいて下さい♪
  • posted by ちむちむ☆ 
  • URL 
  • 2006.05/07 22:59分 
  • [Edit]

 

この前、ちびまるこちゃんのお姉ちゃんが、自分より一回り年下であることに気付いて愕然としたさとうきびです。
意識の中ではまだ、自分のほうが年下なんですけどね・・。
いつかサザエさんより年上になるんだわ・・(涙)

とりあえず70歳になっても若者と言い張りたいと思います。
年寄りと認めた時点で負けでございます!!
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.05/07 23:50分 
  • [Edit]

 

Kerberos。様
オジサン認識を持つのが早くってよ!
まだまだイケます.

*Tink* 様
ええ,深田恭子様最高!という心意気,しかと伝わりましてよ!!

2-7様
写真集,どれも千円台で売っていれば購入に躊躇しませんのにね.
若い方は本当に若い.
ふけている人は,ええ,それなりですわね.
今現在大学2年生に間違われる(細かくってご免遊ばせ)わたくしですから,まだまだ若さは逃しませんわ!
2-7様もおそらく鮮魚のようにピチピチしてらっしゃるのでしょう.

ちぃ様
非常に共感いたします.
「あー,若い子がいっぱいいるなあ」と普通に口にだしてしまうわたくしです.
そしてわたくしもちぃ様同様戦慄が走りますの.
無意識にボーダーラインを引いてしまう自分が恐ろしくなりますわね.

Marcy様
アソコがお兄様ならばオジサンなんて遠い未来のおはなしではなくって?ウフフw
元気な方がわたくし大好きでしてよvvv

なつか様
躊躇なさらないで!
ここにコメントを残していただける方は10代,20代の方が主ですが,
コメントを残さずこっそりご覧遊ばしている方の年代は様々ですの.
中には不純な動機でいらっしゃる方も数十人いらっしゃいますのよw

stayup様
鮮魚のようにクリック遊ばしました?
ありがとう存じます.
オッサンのくしゃみはわたくしの改善すべき課題となっておりますが,愛嬌がありまして?
そのままでもよろしいのかしら.

ちむちむ☆様
わたくしの思考と全く同じですわね!
今自分がいる年代が若さの頂点よりやや下のあたり.
それはおそらく年齢を重ねてもかわらないのでしょう.
わたくしは永遠にお嬢様でありたいと思います.
ちむちむ☆様も永遠に美人妻で...

さとうきび様
ええ,そのとおりですわ!
年寄りと認めたら負けですわね!!
自分が若者という基準をいつまでも持ち続けましょう!

わたくしも,ちびまるこちゃんのお姉ちゃんより年上だとは思いたくありません.
彼女はしっかりしすぎですわねwww



  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/08 00:24分 
  • [Edit]

 

確かに!私も小中学生のころは大学生なんて遠い未来で十分大人だと思ってました!

でもいま私の愛してやまない芸人さんは30代後半(´Д`)!!
少なくとも40まではいけます。
  • posted by パルプンテのよし子 
  • URL 
  • 2006.05/08 00:56分 
  • [Edit]

 

私も幼い頃は、大学生なんてもう大人だと思っておりました。
今思えば、大学生などまだまだ子供でございます。
30代だってまだまだ若いと感じてしまうくらいでございます。
やはり自分が基準でございますよね。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.05/08 17:15分 
  • [Edit]

 

「ハァックション!うい~チクショウ!」

クシャミはオッサンと聞いて、上のようなものを想像したのは自分だけかな^^;


職場では「謎」と言われ、知り合いには「冷めてるよな」と言われる自分は、既に30代どころか40代の人間なんでしょうな…。
  • posted by Plus 
  • URL 
  • 2006.05/08 19:36分 
  • [Edit]

もしお暇でしたらお読み下さい。。。 

恋愛にはさぞ詳しいお嬢様に恋愛相談します。(勝手にすいません・・・)
早速ですが、私には付き合いはじめて約1ヵ月になる彼がいます。付き合った当時はすごく好きだったはずなのですが・・・最近なんていうか、、つまらない、ドキドキしない、別れたい、などと思うようになってきました。
こういう場合別れてしまった方が良いのでしょうか?もしそうなら、なんと言って別れを告げればよいのでしょうか?

どうか恋愛経験の未熟な私を助けて下さい!!
  • posted by 歌織 
  • URL 
  • 2006.05/08 20:16分 
  • [Edit]

 

パルプンテのよし子様
わたくしの愛して病まない芸人さん(ネプチューンに限りますが)も30代後半.
お兄様ラインはのびる一方ですわねw

花矢様
若さの基準はまず自分から.
花矢様もそうですのね!心強く思います.

Plus様
わたくしのくしゃみはPlus様の想像に近いものがあります.
ミステリアスで冷たい印象のPlus様.
ミステリアスこそ女性のハートを掴んで離さない武器でしてよ!影ではモテていることでしょうv

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/08 21:03分 
  • [Edit]

 

歌織様
わたくし,恋愛相談にはアドバイスはしないことにしておりますが,コメントの投稿するということは,相当お困りのご様子.わたくしの思うところを伝えようかと思います.

付き合って1ヶ月で,つまらない,ドキドキしない,別れたいと思う.
歌織様がどのような付き合い方をしているのかはわかりませんが,
1ヶ月やそこらではわたくしが思うに,彼のカケラ程度しか理解できていないように思いますの.
言い方は悪いかもしれませんが,一人で盛り上がって,自分の盛り上がりと彼との差を感じてしまったのでは?
なにもかもが思うとおりに行かないからこそ楽しいものです.
付き合ってすぐに別れてしまうと,相手を弄んだようにしか思われませんし,歌織様自身,すぐに別れを選ぶことを安直ではないかと思っているからこそ,悩み遊ばしているのでしょう.
彼をキライではないのならば,もう少しだけ彼と付き合ってみて,彼がどんな人なのかを理解してみてはいかがかしら?

二人の関係をどのようにするかは歌織様自身の問題.わたくしの意見は参考程度にお読み遊ばせ.


  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/08 21:53分 
  • [Edit]

 

自分の事若いって
思ったこと無いなー
出来なくなったこと
出来るようになったことは
ちょっとあるかな
これが年をつるということなんかな

  • posted by ぜんまい 
  • URL 
  • 2006.05/08 22:33分 
  • [Edit]

 

コメントおもしろいねぇ

ピチピチはしてない
オレはどうだろう、養殖かなw 天然ではないからねw
天然ものには敵わんねw
変化系かな 笑
ギラギラは全く無いw うん、ヒラヒラしてるよw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.05/08 23:27分 
  • [Edit]

 

ぜんまい様
自分のことを若いと思ったことがないとは,驚きですわ!
確かトゥエンティスリーですのよね?

わたくしは出来なくなったこと以上に,出来るようになったことの方が多いような気がいたします.出来なくなったことには目をつむっているのかもしれません.

2-7様
養殖ヒラメ?
天然にはかなわないけれど,養殖の方が安価な分需要がありましてよv
あなたが必要vvv
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 00:11分 
  • [Edit]

有り難うございます!!! 

こんなに長い文章で返答をくださるなんて・・・!本当に嬉しい限りでございます!!
はい。相当困っているのです↓まだ1ヶ月・・・。そうですね!良く考えれば彼の事あまり知っていない気がします。これから彼の良いところなど探していこうと思います。

「なにもかもが思うとおりに行かないからこそ楽しいもの」

私の座右の銘にさせてもらいます!!

お嬢様をずっと尊敬してますわ!!!
最後に・・・本当に有り難うございました。
  • posted by 歌織 
  • URL 
  • 2006.05/09 20:06分 
  • [Edit]

 

歌織様
わたくしの意見が参考になったようで何よりです.
ええ,座右の銘になさいませw
未来までも尊敬を約束してくださるとは,ありがとう存じます.尊敬に値するような文章を書こうと思いつつも,今の最新記事はあんな感じ.ご免遊ばせv
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/09 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ