*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

カチューシャのお約束

みなさまごきげんよう、わたくしです。
最近更新が毎日でなくてご免あそばせ、がんばります。


わたくし街中へショッピングに行ってまいりましたの。
わたくしが予想したとおりの現象が起こってましてよ!

先月まではまばらだったそれを、至るところで見かけますの!






カチューシャっ子







もう驚くほどにカチューシャっ子が増加しておりました。
予想的中。



しかし、



うまくつけこなしている子の

少なさといったら・・・!









つけりゃあいいっ


てもんじゃあ、


なくってよ!






カチューシャ装着にはそれなりのルールがありますの。

ルールを知らない方があまりにも多いので、
わたくしがお教え差し上げようかと存じます。




カチュのお約束1

「かけ方」




わたくしが街で見た方で、特に気になった点はこれ。



頭のどの位置で

カチューシャを固定するか。




本来ならば前髪の生え際あたりに装着するのが適当であり、
装着者自身のかわいさをアップさせると思いますの。

しかし(特に高校生くらいのカチュっ子で)気になったかけ方は、

眉毛と垂直に、

前髪の真ん中で固定。







ずりおちているようで、中途半端で、

本来の位置に直したくって

仕方ありませんわ!!






なぜあのような半端な位置に・・・


決してかわいく見えはしません。
ずり上げたい衝動に駆られるのはわたくしだけではないはずですわ。




カチュのお約束2

「ヘアースタイル」




ふんわりと下ろしたした

ヘアースタイルにカチューシャは

最高にかわいいと思いますし、

私自身、装着の際には実践しております。



もし結びたいのならば、
ゆるめに編んだ後れ毛ほわほわの三つ編みスタイルが適当でしょう。



街中でたびたび見かけたヘアースタイル。



キツキツにひとくくり


+カチューシャ









おかしくってよ!!!



カチューシャの良さがまるで発揮されておりません。
これではせっかくのカチューシャも
ただのプラスチックの輪っかに成り下がります。


結ぶだけの長さがありますのに勿体無い・・・




また、前髪全開でのカチューシャ装着。



これは正直一昔前の装着方法ですの。


レトロな古着ファッションを着こなしているからといって、
髪型までも当時のままにしてしまっては、
単なる古いファッション。

どこか現代らしさをとりいれてこそ、古着の良さが際立つというもの。

時代の波に安易にのるのは嫌だからといって、
数十年前当時の波に乗るのは見当違い。
昔が洗練されたからこそ今がありますのよ。


前髪は残して装着あそばせ!







カチュのお約束3

「コーディネート」




カチューシャだって、ファッションの一部。

手軽に取り入れることができるからといって、
どんなファッションにも合うかといったらそうではありませんの。



街で見かけた方の多くは、カチューシャを装着することによって
ファッションがちぐはぐになってしまい、

カチューシャは外したほうがよろしいのではなくって?

と思わせるような事態に陥ってましたの。




カチューシャは

かわいらしさ強調アイテム。



つまり、





かわいらしいファッションにこそ、

カチューシャは適合。






ゆるいファッションやスポーティなファッションには
カチューシャは不適合でしてよ。




カジュアルなジーンズスタイルに

カチューシャ。

スウェットにカチューシャ。

キリリとしたメイクもしくは

ノーメイクにカチューシャ。





せっかく流行を取り入れていますのに、
これではファッションセンスを疑わざるを得ません。





ひらひらスカートにカチューシャ。

ワンピースにカチューシャ。





この組み合わせが最高ではなくって?





カチューシャの上手な使い方には、
ほしのあき様のカチューシャスタイルを参考にされると良いかと存じます。




カチュのお約束4

「個人差」



いくらカチューシャがかわいくて気に入ったからといって、
それが似合うとは限りません。
お洋服と同じですわね。





似合うものを身に付けてこそ、
その人自身の良さが引き立つというもの。




似合った色、似合った形、マッチする服装を考えて装着あそばせ♪




カチュのお約束さえ守ればカチューシャはモテアイテムに!



ランキングクリックも、ここまで読んだのならばお約束でしてよ♪♪

banner

Comment

カチュが似合うNO1のお嬢様 

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

カチュ姿のお嬢様見てみたいですわ(^^)
  • posted by uroro 
  • URL 
  • 2006.05/06 11:21分 
  • [Edit]

 

カチューシャは頭が痛くなるので
あまりつけません…
それにめがねをつけているのでフレームと
棒(???)がかさばってヂャマです(´,_ゝ`)フン

お嬢様には申し訳ありませんが
そもそもお嬢様はカチューシャで引き立てなくとも
十分美しさは足りると感じます
ですがカチューシャで更に美しさを増したお嬢様も一段とよいかと・・・
  • posted by *Tink* 
  • URL 
  • 2006.05/06 14:24分 
  • [Edit]

 

フムフム・・・・i-227毎回お嬢様の話ゎすごくィィ参考になりますi-185ゎたしもヵチューシャに挑戦しょぅと思ぃましたヶド・・・自分にゎ似合わなぃと思われます(泣 まぁ、まずメィクの方を頑張りますi-175
お嬢様i-197これからも応援してますッッッi-184i-184
  • posted by Bibian 
  • URL 
  • 2006.05/06 20:06分 
  • [Edit]

 

uroro様
カチュ姿のわたくしが見たくって?
3月末頃にカチューシャについて書いた記事のもので満足あそばせv
焦らさせていただきます。

*Tink*様
カチューシャにハマリ気味のわたくしです。
昨日2本目を購入してしまいました。
メガネにカチューシャは耳に悪いですし、見た目的にもくどくなってしまいますのでどちらか一方にしたほうがよろしいですわね。
やはり美しさを追求する上で、現状で満足していては上を目指せないと思いますの。
お褒めいただきまことに嬉しく思いますが、かわいさ追求はやめられませんわwww

Bibian様
応援ありがとう存じます。
カチューシャをうまく装着するにはメイクテクも上達させなければなりませんの。
精進あそばせ!

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/06 22:11分 
  • [Edit]

 

よくぞ言ってくださいましたわお嬢様!
私も最近の”カチューシャつけてればいっか”旋風に異議を唱えたかった所でしたの。
そう、乙女度をアップさせるためのカシューシャ、お洒落感をアップさせるためのカチューシャ。ちょっと懐かしのアイテムを今時らしく、若々しくつけてこそ乙女のたしなみでなくて?
後頭部のボリューム感と髪のサラサラもしくわフワフワ感が必須ですのよ!!

ほしのあき様のカチューシャは拝見したコトが無いので今度調べておきますわ。
(私、梨花さんがカチューシャブームの火付け役だとばかり思っていましたのよ)
  • posted by **ね 
  • URL 
  • 2006.05/07 00:43分 
  • [Edit]

 

**ね様
コメントありがとう存じます。
わたくしの記事はグッドタイミングでしたのねw
今時らしく、かわいらしく、乙女ちっくにつけてこそカチューシャの良さが際立つもの。
後頭部のボリュームとサラサラも大切ですわねv

またいらしてくださいませ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:03分 
  • [Edit]

初めまして。 

カチューシャを初めて購入し、
自分で付けたのですがなんだか違和感・・・
どのようにつけたら一番いいんだろうと悩んでたところで
こちらのサイトを発見し、きちんと付けることができました。

これからも参考にさせていただきます、
ありがとうございました○┓ペコリ
  • posted by わんこ 
  • URL 
  • 2014.01/11 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

わんこ様
はじめましてごきげんよう。
カチューシャのつけかたの参考になったようでなによりですわ。
これでまたかわいらしいカチューシャっ子が世に放たれたと思うと、記事を書いた甲斐がありました。
素敵にコーディネート遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2014.01/13 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ