*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

その白さは偽善の象徴?

20060310100113


みなさまごきげんよう、ホワイティわたくしです。

ホワイトバンド

ご存知かしら?



昨年大流行しましたイカリング
もとい、白いゴムバンドでしてよ。



ホワイトバンドは、

貧困の国の子供たちを救おう

という意思表示。


(確か・・・)


デザインのシンプルさも相俟って、

(売り上げ使途曖昧かつ不明にも関わらず)

入手困難になるほどの人気に。




ホワイトバンド人気にあやかって、
他の団体でも同様のバンドが作られるようになりましたわね。





が、貧困をなんとかしようという意思表示と言っていた割に

今では着用者を

ほとんどみかけなくてよ。





所詮流行りもの

ということでしょう。



「いやいや、だってあれ伸びゃったから」
「黄ばんで汚くなったから」



そういった言い訳はわたくしには通じなくってよ!




食に困ってイカリングとして食べてしまったのなら致し方ありませんが、

本気で意思表示をする気があるのなら、

ストックを大量購入するなり

黄ばんでも伸びても

セロテープでくっつけて使い続けるなり

するべきではありませんこと?



昨年着用していて
現在はその存在すら忘れていたあなた。
わたくしが貼りつけた偽善者のレッテルを剥がすには
今一度バンドを着用遊ばせ。



口先だけで、

所詮流行に乗っかっただけの奴、

と言われる前に。



白く塗ったら、そこだけいやに目立ってしまうように、
ホワイトバンドの白さには偽善ぶりが伺えます。



あえて黄ばませるのも、テかもしれませんわね。

ちなみにわたくしはアンチホワイトバンド派ですの。
写真はニセモノでしてよ。


売り上げ金の使途不明なあやしい団体の制作物。

胡散臭いこと

この上なくってよ!


(所持・着用者の皆様ごめん遊ばせ)


こういう考え方もありますのよランキング。
でかい口叩くなとおっしゃるのなら、
場をわきまえた発言をする必要のある上位にわたくしを位置付けてくださいませ。
我もアンチホワイトバンドとおっしゃる方は、
賛同の意を込めてランキングを♪

スポンサーサイト

Comment

 

お嬢様ごきげんよう。

ホワイトバンドなるものは僕は見たことも聞いたこともありませんが、偽善が悪いものだとは僕は思いません。
例えば募金
募金した本人は、ちょっとした小銭の整理のつもり、そんな気分かもしれない。ほんの偽善。
でもそれで、どこかの誰かが助かるならいいのではないかと思います。なにもしない人よりかよほどマシ

まあ、胡散臭いやつの場合はやめておいたほうがいいでしょうけど。
  • posted by 左官 
  • URL 
  • 2006.03/10 14:30分 
  • [Edit]

 

あれお見かけする度に思っていたのですが・・・
なぜ汚れが目立ちやすい白なのでしょう
クリーンなイメージを打ち出すため?
長くつけるためには汚れにくさは必須なのに
「あんな汚れやすいモノに出す金はないよ」
・・・と言い訳して手を出さなかったドケチな僕です
そうそう
お嬢様のブログが世界に波紋を投じていますぞっ!!
昨日の深夜に、韓国のアーティストのプロモーションビデオが放送されていました
何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、悲しい面持ちで歌い上げている様子から、ラブソングもしくはブロークンハートソングでしょう
で、そのアーティスト
何を思ったか、以前お嬢様がやっておられたように巨大なビニール袋の中を真空状態にして苦しそうな表情で、ラブソングだかブロークンハートソングを歌っていたのです!!
そりゃあ、苦しいでしょう
空気がほぼない状態で複式呼吸で歌を歌っているのですから
でも、間違いなく彼はお嬢様の信者ですね
  • posted by 睦月 
  • URL 
  • 2006.03/10 18:27分 
  • [Edit]

 

左官様
おやさしいのですねv
偽善だとしても、結果的にそれで幸せになる人がいるのならば、それは確実に肯定できることでしょう。
ホワイトバンドにはわたくし胡散臭さを感じますのでどうも・・・

睦月様
睦月様の場合は汚れうんぬんでしたの?
黒だったら買ったかもしれませんのね。
流行という波に乗るのも、アリとは思いますわ。

韓国のアーティストがわたくしの信者だっただなんて
、驚きですわ!悲しそう、というか苦しそうな表情で
快楽を感じつつ(全身圧縮には快楽を感じますので)ブロークンハートソングを歌い上げるだなんて。
まるでわたくしの世界進出を後押ししているかのようですわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/10 18:38分 
  • [Edit]

 

お嬢様ごきげんよう。 昨日の朝、左官とすれ違って手を振ったのに気付いてもらえなかった僕です。
ホワイトバンド? 見たこともなけりゃ流行ってたのも知らなかったです。。 都会で流行ってたのなら宮崎でブレイクするのはそろそろかな。 宮崎は微妙に遅れておりますので・・ ちなみに、イカリングよりもオニオンリングの方が好みです! ヘイストリング(1000ギル)もいいですね(*_*)
  • posted by 防水 
  • URL 
  • 2006.03/10 21:03分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
私はホワイトバンドなるもの、話だけは聞いたことがございましたが、
この目で拝見したことはございませんでした。
世界では3秒に1人の子供が亡くなっている…とかいうものでございましたでしょうか。
ですが、売り上げの使い道が明確ならば慈善活動とは思えても、
使途不明では胡散臭いことこの上ございませんよね…。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.03/10 22:01分 
  • [Edit]

 

防水様
あとで左官様をしかっておきますわねv
2,3日後には左官様は防水様を一目見るなり
抱きしめるようになるでしょう。
手を振るだけじゃあ足りない。このくらいがお好みなのでしょう?ww
宮崎でははやっていないようですわね。
都市部では、大流行。老いも若きもイカリングでしてよ。
わたくしもヘイストリングがいいですわ。
つけてるとつけてないとでは全然違いますものね。

花矢様
あんなに流行っていましたのに、ホワイトバンドを見たことのない人のほうが多いようですわね。
やはり、名目だけ先行しても胡散臭さはぬぐえないのがイカリング。
わたくしは偽者を愛用中v
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/10 22:42分 
  • [Edit]

 

ホワイトバンドには賛否両論だね。
私はこういう流行ものには裏があると思い調べた派なので、つけてません。
だいたい、色に意味があったり、お金がどこに流れていくのか、わかりもしないで、するというのは、好意もなにもないと思います。
ただ、自分はつけてから、そういう意思を再確認したという人々は別なんです。
やはり、こういうものでも、なんらかの、きっかけになるのです。
だったらそれでいいじゃないか、と考えるのもまた私はいいのでは?と思ったりしますけどね。
  • posted by ゆかっつ 
  • URL 
  • 2006.03/10 23:31分 
  • [Edit]

 

ゆかっつ様
ホワイトバンド、賛否両論ですわね。
つけるつけないは別として、
その方面に興味を持たせたということが
ホワイトバンド団体一番の収穫なのでしょうね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/10 23:39分 
  • [Edit]

 

防水がなんか言ってる。知らないよそんな事。お姉ちゃんに言われたって抱き締めたりしないよ。

ボランティアってのは結果がでればいいんですよ、きっと。
動機は不純で構わない、過程や結果で世の役に立つのなら、と自分にいい聞かせるのです。
そして僕は、ボランティアをやってると女の子にモテるらしいと言われ、とあるボランティア団体に所属してました。あの頃は人の役に立ってたなぁ…
  • posted by 左官 
  • URL 
  • 2006.03/11 06:52分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。小堺さん お嬢様。
みんな言ってるからオレも言ってみましたw

このエントリーはオレも全く同じ意見です。

カタチで人を釣ろうなんて、ボランティアの風上にもおけないと思います。
するなら自分たちだけですればいい。
人を釣ってまで ボランティア を広げていこうとする、その魂胆が気に入りません。

緑の羽っていうのも一緒に思う人もいるかもしれませんが、あれは純粋な気持ちで生まれたものだと思ってますから、アレはOKです。

そのリング、つくる金があったらそれを純粋に寄付すればいいんです。
作ったことで、もっと募金額を増やせる・・・
考えること自体は悪くないですが、人を騙す(騙してはいないのでしょうけど)、巻き込む、躍らせるようなことをするのは、ナンセンス。最悪です。
ボランティアを語る資格すら無い者たちだと思います。

それから
それに踊らされるような人たちは、○泉支持派だと思いますね。
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.03/11 08:43分 
  • [Edit]

 

左官様
防水様を抱きしめたらば、アレしてあげますわよv
ボランティアをモテに使うだなんて、まったくもって不純ですわねw

世の中ほとんど結果がすべてなのはぬぐえません。動機はどうだっていい。
でもちょぴり寂しく感じてしまいますわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/11 08:45分 
  • [Edit]

 

2-7様
ごきげんよう、2-7様。
賛同していただけてうれしく思います。
カタチでつって、結局カタチにしかなっていない。
中身が伴っていない。
わたくし、ホワイトバンドをめぐる動きをこう考えます。
あのバンドをつくるのに100円もかかっていないそうです。そして、ひとつ300円のイカリングはの売上の内訳は、宣伝費、輸送費、人件費等でほとんどなくなり、残ったほんのわずかがその団体の活動の「ナニカ」に使われる。
寄付ではないのです。

踊らされている人が○泉支持派とのご意見。
踊らされている人はとんでもなく多かったように思います。つまり、現在彼の統治する日本にとって、彼の望むべき国民がいる国であるのでしょう。

自分で考えることのできない人ばかりのこの国。
世も末ですわね。

と、こんなこと公の場で書いてしまってよろしいのかしら?怖いですわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/11 08:52分 
  • [Edit]

 

よろしいのではないですか?
ケンシロウが横行してる時代ですから w
ケンシロウはお嬢様のタイプかな?
オレはトキが好きだね、やっぱりw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.03/11 09:03分 
  • [Edit]

 

2-7様
おにいちゃんの許可が出ましたので、いいたいことは言ってしまうことにいたします。
ケンシロウは、胸に穴がいくつも空いているのでだめですわ。
ひでぶっ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/11 19:17分 
  • [Edit]

 

僕が防水を抱き締めたら「男同士で抱き合うなんて変態ですわ!!」とか言われそうな気はするけど、お姉ちゃんのアレが欲しいから…抱き締めるよ、この防水野郎。

動機の不純さは、今の世には絶対に必要なものだとは思うのですよ、僕は。
いま流行りのNPO法人だって、非営利なんとか…で、自分の給料だけはしっかり取ってるわけですよ。
「それはホントにボランティアなのか!?」
と問いたくはなるものの、そういう法人が無くなれば、今まで非営利団体に依存していた人々も、営利目的の人々の元へ行かざるを得なくなってしまう。

非営利団体のニーズは年々、高まっていると思います。そして非営利団体の代表に、野心を持たない者もまたいないと思います。

みんな不純なんですよ。会った事もない誰かを救おうなんて誰も思っちゃいない。
だから、不純でも動機が必要なんですよ
  • posted by 左官 
  • URL 
  • 2006.03/11 20:06分 
  • [Edit]

 

俺はもってないけど、反対派には反対派だね。トラックバックはりつけておきますけど。ホワイトバンドになんだかんだ言ってる人は、だいたいほかのボランティアも特にやんないタイプの人ばっかじゃん。
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.03/11 20:08分 
  • [Edit]

 

左官様
不純でもなんでも、動機がなければなにも生まれませんものね。
非営利団体も、援助を受けるために試行錯誤していますし、援助がなければ活動はできない。
非営利であるけれども、目的達成には野心が必要。
野心達成のためには不純でも動機が必要。
なにがなんだかわからなくなってしまいましたわ。

ハラキリ様
反対派の反対派に反対ですわ。(意味がわかりませんわね)
アンチホワイトバンドなわたくしですが、
趣味はボランティア。
しかし、わたくし自身、慈善活動と思って活動はして
いません。
お金というわかりやすい報酬はないけれど、
それ以上に自己成長に直接つながる。
そこでの人間関係は、ふるいに分けられた人が集まる職場とは違い、まさに多種多様。
なにものにも変えがたいものが得られますわ。
ホワイトバンドは、胡散臭くて、本当にそれを購入することが団体のためや活動目的にフィードバックされるかがあやふやすぎて、でも流行っちゃって、
単純に流行りに乗っかる人々がなんだかわたくし気に入りませんでした。

ああ、こんなこと言ってしまっては2chとかで叩かれそうですわ・・・
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/11 22:12分 
  • [Edit]

>反対派に反対のみなさんへ 

そうですね。
ちゃんとそれで救われる人がいるならそれでいいと思います。オレも実際そういう記事書いてるわけだし。

でもね、今回お嬢様が言ってるのは、そういうのはわかった上で言ってるとオレは思うわけですよ。

「 はたして 本当に 寄付はされているのか? 」
疑わしいもんだ・・・、こんなやり方じゃあ・・・

「 その腕のバンドは ひとつも美しく見えないよ 」

そういった気持ちたちで書かれたエントリーだと思うんです。

  そのバンドが美しいのか・・・?
  ボランティアをファッションにする・・・って好きじゃない。

ただただ そういう記事だったんじゃないのかな。オレはそう思うよ。

・・・ほんと、エセ 2ちゃんねる化しちゃったねw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.03/12 02:15分 
  • [Edit]

 

なんかそんなつもりではなかったんですよ。
僕が思うボランティアについて考えていたら、こんな形になってしまいました…ごめんなさい


僕だって大半の寄付の類には、胡散臭さを感じてスルーします。

本当にこの手の詐欺みたいな事に騙された人たちが、もう二度と寄付なんかしない、なんて言い出さないことを願うばかりです
  • posted by 左官 
  • URL 
  • 2006.03/12 05:30分 
  • [Edit]

 

2-7様
ああ、わたくしのお兄様です。
こんなにも擁護してくれるだなんて!
わたくしなかなかうまく言いたいことが伝えられず・・・ありがとう存じます。
「イイコトヤッテンダゼ、オレ」
を前面に出しているかのようなホワイトバンド。
付けてる人にそういう意思がなくとも、わたくしにはそうみえてしまいます。

左官様
そうですわね、何者にも目をつぶるようになってしまう人ばかりになっては、とても寂しい世の中になってしまいそうですわ。
左官様は目を見開いていてくださいませ。
瞬き制限をかけたほうがよろしかしら?ww

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/12 08:57分 
  • [Edit]

 

俺が思うのは、そういう風潮が広がることのほうが危険なんじゃないか、ってこと。
「たいてい、どうせうさんくさいんだぜ」
って思うようになったら、ただでさえテレビを見ているだけのこの国の国民はさらに何も考えなくなるよ。
ホワイトバンドは世界的にはけっこうあたりまえみたいな感じのものらしいし、日本のあれが多少うさんくさかったにせよ、サヨクがかっていたにせよ、それを買った人たちがバカだったとは思わない。
流行であったにせよ、何かを考えるきっかけになった人はいただろうし・・・というか、そもそもホワイトバンドってのは、「それをつけることで、貧困について考える意思表示をしよう」とか、なんかそういう類の活動だったはず。誰かがつけているホワイトバンドをみて、世界のどこかで死んでいる人について考えよう、って。それがイコール寄付につながる、みたいな誤解をまねいたのは広告を失敗したアホ団体のせいだと思うけど・・・団体がうんこでも、買った人は知らなかったわけだからうんこだとは思わないな、俺は
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.03/12 09:47分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
難しいお話になってきましたわね。
この件に関してはやはりわたくしハラキリ様とはソリが合わないようですわ。
わたくしも、買った人がうんこだとは思っていません。
団体の存在もそのようには思っていません。
やり方がうんこだと、わたくし思いますの。
物でつろうだなんて。
物がなければ、自分にとっての利益がなければ動かない、目も向けない人だらけの日本では、団体の存在自体無きに等しいのですが。

何が正しくて、何が悪いのか。
基準はなんなのか。
たとえ基準があったとして、
その基準はほんとうに正しいのか。
基準が正しいとして、判断する側は、その基準にしっかりと基づいて判断しているのだろうか。

なにもかもがわからなくなってきてしまいます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.03/12 10:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.03/13 20:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.03/19 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトバンド

テレビねぇし ネットうろうろすんの好きくないからあんま 知らなかったけど ホワイトバンド持ってなかったし 事情も知らなかったけど いろいろあるみたいねうさんく

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ