FC2ブログ

*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

映画 おかあさんといっしょレポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

映画、ご覧になりまして?
なにって、それは勿論、2020/01/24公開の
「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ」
のことですわ。
わたくし、映画になると知ったあの日から、待ち遠しくて仕方がありませんでしたわ。


最近ではもっぱらまことお兄さんに夢中なわたくしですが、
よしお兄さん、りさお姉さんのことも勿論愛しております。
舞台挨拶付きのチケットを手に入れ、
『シェイクシェイクげんき』のリズムに合わせて行って参りましたの。


これから映画を観るのをお楽しみにされている大きいお友達のみなさまに配慮し、
ネタバレをしないよう努めますが、
もしも垣間見えてしまったらごめん遊ばせ。


まず、全編通して、一作目とは流れが違いましてよ。
前回はストーリー映画。
今作は、遊び映画、といったところでしょうか。
子供たちは飽きることなく、ずっと楽しめましてよ。
からだダンダンの時間、館内の段差(割と幅広でした)一段につきひとりづつ子供が陣取り、
からだダンダンを成す長い列が出来ていて圧巻でしたわ。


そして、まこと。


ちょっと、スタイリスト!
チャームポイントの二の腕が全く見えなくてよ…!


あん、不純でごめんあそばせ。
まことの肉体、完全に封印されておりましたわ。
親御さんたちの鼻息が荒ぶって、映画の音声が聞こえなくなるのを考慮しましたのね。
アクロバティックな動きは随所に出てきますので、
たとえ肉体を眼前に拝めなかったとしても、よくってよ。
肉体を見れるバージョンと見れないバージョンがあったとしたら、
迷わず見れるバージョンを選択遊ばしますが。


映画は1時間。
子供の集中力からして適度。
そして、お待ちかねの舞台挨拶ですわ。

映画館横の扉からお二人が登場。
よしお兄さんのお尻、小さくてよ。

後ろへ回って中央の通路から壇上へ。
中央通路側席であったわたくし(と子供)、
よしりさが、く、くる!きた!アァッ…!

お子を持ち上げ御二方の御手にお子の手を触れ合わせることに成功。
お子は恍惚の表情。
「よしおにいさんと、りさおねえさんと、タッチしちゃった…」
ですって。
わたくし自身も触れ合ったかのように錯覚してしまいましたわ。

舞台挨拶は、大人の皆様が楽しい裏話。
やはり、あのシーンは、腹筋でしたのね。
そして、一緒に手遊び。
目の前で手遊びを通してコミュニケーションしていただけるだなんて、
わたくし、胸がいっぱいですわ!ぱんだうさぎこあら!
最後は御二方の撮影タイム。
肉眼のシャッターで脳内に保存するだけでなく、
カメラで撮影して良いだなんて、大盤振る舞いですこと!

SNSで拡散してくださいね、とのよしお兄さんのご指示を忠実に守るわたくし、
こうしてブログにしたためましてよ。

上映期間中に可能であればもう一度足を運びたい次第です。
20200125174136ca5.jpeg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

月別アーカイブ