*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的産後ダイエット

みなさまごきげんよう、わたくしです。

産後のわたくし、ぬるぬるの専業主婦生活にすっかり適応してしまい、職場復帰したら木偶の坊になること間違いなくてよ。
先に謝っておきましょう、ごめんあそばせ☆


さて、妊娠で10キロ増えてしまったわたくし。
出産で3キロ落ちた後、残りの7キロがわたくしの肉であることがわかりました。
7キロのダイエットをしなければ、お洋服をデブバージョンへ一新しないといけないという事態でしてよ。

性根がデブのわたくしは、とにかく楽をして痩せたい。

産後3ヶ月を目前に、元の体重に戻りましたので、
わたくしの産後ダイエット(?)をご紹介遊ばしますわね。


産後ダイエット1
「授乳」

授乳は1日に約700キロカロリーを消費するそうですの。
そして、産直後のわたくし、なぜか代謝がとっても良くて、終始汗をかいてましてよ。
そのおかげか、家の中にしかいない状態で
1日に5食+おやつ(ケーキが主)
というとんでもない生活でしたのに
4キロはあっという間に落ちましたわ。


産後ダイエット2
「エアリーシェイプ」

数年前、意を決して購入した骨盤マッサージチェアーである
エアリーシェイプスマート。
数年前のわたくし、英断でしたわ。

産後は骨盤が開ききっており、腰を軸にしている全身はグラグラ。
毎日チャンスさえあれば座っておりました。

はじめは歩くとガクガクしていたわたくしも、
エアリーシェイプのおかげでしょう、
すんなりと、さっと散歩に出掛けられるカラダになりましてよ。


産後ダイエット3
「お散歩」

子を毎日外へ連れ出すといい運動になります。
子の生活リズムをつけるのにも良くってよ。
道すがらかわいいと言われますし。
(えっ、子どものこと?それともわたくし?あはん。)

最初の数日は10分程度でしたが、
歩き回るのが好きなわたくし、
我が子のタイムリミットは3時間ですので、
(3時間を超えて外出すると、帰宅してからギャンギャン泣いてしまいますの)
それを超えない程度に少なくとも1時間、平均2時間程出歩いておりました。

出歩いている間、休憩はなくてよ。
ベビーカーを横におけるスペースがあるベンチは大抵先客がいらっしゃいますもの。
ひたすらに歩きます。
ぐずったり泣かれてしまったら早歩きで帰ります。
臨月にも暇を持て余して歩きまくっておりましたので、歩くことは全く苦になりません。

そういえば、最近足がやけに細長くなった気がしますわ。
これで少しづつですが体重が落ちてまいりました。


産後ダイエット4
「我慢」

1日5食食べる生活を続けたままではいけませんわね、
通常の回数と量にしなければ、あとが怖くてよ。

しかし、大きくなった胃袋はすぐに元には戻りませんし、お腹は空きます。

満たしたい。
できることなら菓子や肉で。

だめですわ、欲望のままに満たしてしまっては…

毎日がダイエットなわたくし、初心に戻りました。
すぐ歯磨きをして、水を飲んでごまかしましょう。


あと少しが落ちなかったのですが、これで通常の食生活にほぼ戻り、ボディも元に戻りましてよ!
体が軽い!本来の肉付きってなんて楽に動けるのかしら♪


体重はゆっくり落として行くつもりでしたが、
特に頑張ることもなく、早めに元に戻りましたこと。
妊娠前のタイトなパンツが履けるって、想像以上に嬉しくてよ♪
スポンサーサイト

Comment

さすがですね~(^^) 

私も体重はまあ戻ったんですけど、体型は変わりました。お腹の皮に肉ついたし、脚は太ったし。お嬢様はどうですか?
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2017.06/23 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ