*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


お嬢様的出産報告

みなさまごきげんよう、わたくしです。
先日わたくし、ついに、出産遊ばしました!
母というスフィアが解放されましたわたくし、
さらなるお嬢様街道を突っ走りますわね!

ということで、わたくしの出産についてみなさまにご報告差し上げます。


出産レポ1
「陣痛」

出産兆候から始まり産まれるまでの間は、まぁ、痛いのなんの。
病院へ連絡するタイミングは事前に指導を受けておりましたのでわかりますが、
どの程度の痛みになったらナースコールを押すのか、
いつ産まれそうなのか、さっぱりですわ。
この度の陣痛は、先日のブログに書きました痛みランキングの2位に踊り咲ました。
手の術後の痛みの方が痛い。

深夜に本格的な陣痛が始まり、11時間の攻防の末、やっと産まれましてよ。
立ち会っていただいた旦那様は号泣。
わたくしの第一声は「わぁ、赤ちゃん出てきた…紫色してる…」
(すぐに普通の色になりました)


出産レポ2
「怒りポイント」

痛みと先の見えなさで、普段温厚なわたくしも怒るようになりました。
怒りの矛先は?
隣についていてくれる旦那様?
病院スタッフ?
いいえ、
時間の流れでした。

「今何時?」
「●時◎分だよ」
「えっ、5分しか経ってないの?!」

そんなこと言われても…という状態だったそうですわ。
時間の流れを途方もなく感じました。


出産レポ3
「ニュームーン」

わたくしの出産日は新月でした。
出産は月の満ち欠けに影響されるというのはどうやら一理あるようで、
この日同じ病院で産まれた赤ちゃんは4人おられましたの。

分娩が重なることは滅多にないと聞いておりましたが、その滅多にないというのが起こりました。
大きな病院ではありませんので、分娩台は全部で2台。
赤ちゃんが出てくるタイミングは人それぞれ。
つまりは早い者勝ち、ということですわね。

「アーッ!でかいうんこがでる!」

お嬢様であるまじき発言をしたわたくし。
どうやら赤ちゃんが出てきている模様。
そんなわたくしに助産師さんからの痛恨の一言。
「うんこじゃないよ、赤ちゃんだよ、分娩室満室だからちょっと待ってね」

?!?!

待つとか無理状態。
おそらく、出産をご経験あそばされている方ならばわかっていただけるはず。
なにをおっしゃいますの?!
なんとか台に乗るまで産み落とさずに済みました。


出産レポ4
「過呼吸」

過度のストレスがかかると過呼吸をおこしがちなわたくし。
陣痛という強い痛みストレスは10分おき、5分おき、2分おきにやってきます。
数えきれないほどに過呼吸を繰り返し、意識朦朧となってしまいました。
これから出産遊ばされる方は、
過呼吸の対処の為に小さめで構いませんので紙袋を横に置いておいたほうがよろしくてよ。


簡単ではありますが、わたくしの出産のご報告でした。
赤ちゃんの顔を見たら出産の苦しみが吹き飛ぶとは聞きますが、いいえ、そんなことはなくてよ。
そういう方もおられるのかもしれませんが、少子化対策のための言い伝えなのでは…と思ってしまいますわ。
きっとわたくしはずっと覚えている。

追記
大切な部分を切られてしまいましたので、縫った時の痛み、そして縫い目の痛みとの戦いですわ。
さらに、後陣痛という、下腹部の痛みも襲い掛かります。
産んだらスッキリ、というわけではありませんのね…!
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございますっ。 

 お嬢様→人妻→母と、着実にクラスチェンジしておられますね。
 そして、出産の痛みが「2位」という……。
 よほど手が大変だったのですね……という気持ちに。

 それにしても、お嬢様、出産も事件に彩られておられますね。
 スタァの星の元に生まれたお嬢様のお子様も、素敵な星巡りに恵まれますよう、お祈り申し上げます!
 そして、お疲れ様でしたっ。
 お体に気をつけてくださいねっ!
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2017.03/01 12:44分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

お嬢様おめでとうございます!そしてお疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
お嬢様ジュニアが元気に成長されますように!
そしてお嬢様もお身体に気をつけてください(*´-`)
  • posted by つっきー 
  • URL 
  • 2017.03/02 10:59分 
  • [Edit]

 

おめでとうございますっ!!!!
よくやった~!!!
ゆっくり身体を休めてくださいね…(о´∀`о)

赤ちゃんはどちらでしたか?
どっちにしろお嬢様似の優しくて可愛い子でしょうね(*^^*)
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2017.03/03 13:49分 
  • [Edit]

初コメです 

おめでとうございます!!
陣痛が2位の痛みとはすごいですね!
私はぶっちぎりの1位です。
第二子なんて考えられないと思いましたが、出産から数日経つときょうだいを作ってあげたいと思いましたよ。子孫を残そうという本能でしょうね。
体がお辛いでしょうが、手抜きしつつ育児頑張って下さいね。

  • posted by ナツ 
  • URL 
  • 2017.03/06 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

樟葉様
ありがとうございます。
クラスチェンジを経て、今はボロボロですがパワーアップ遊ばすつもりですわ!
スタァの星だなんて、うれしくてよ♪
子もスタァとすべく育てていければともくろんでおりますw


つっきー様
ありがとうございます、がんばりましたわ・・・!
休めているのかいないのか、退院後は朦朧としながらも子を育てております。
わからないこと尽くしですが、毎日成長する姿はうれしいものですわね。楽しんでいきます♪


茜様
ありがとうございます。
思い出してみると、出産は現実感のない不思議な出来事のように感じるものの、切開の痛みが現実であることを突き付けてきます。
赤ちゃんは旦那さんに激似ですが、成長とともにわたくしの要素も出てくるのではないかと期待しております。


ナツ様
初コメント、うれしくてよ。
陣痛はわたくしもぶっちぎりの1位になると思っていたものの、思わぬ結果になりましたわ。
2位だったものの、トラウマになっておりますので、まだ兄弟を作ってあげたいとは思えなくてよ・・・そのうち、ですわね!
バンバン手抜きをしてがんばりますわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2017.03/07 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

