*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的代官山レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

先日わたくし、何年かぶりに代官山へ行ってまいりましたの。
意識高い若者・・・ごめんあそばせ、ハイセンスな方々が徘徊遊ばされるエリア、代官山。
みなさまにご紹介いたしますわね。


「スターバックス」

代官山という地域は坂道や歩道橋を通らずには歩くことができないところです
上り坂、上り階段の繰り返しにやや疲れを感じたわたくし。
そういえば、かの有名な代官山蔦屋様の中には大きなスターバックスコーヒーがあったはず。
ちょっとお休みさせていただけて?

店内へ足を延ばしたわたくし。
平日の昼間であるにも関わらず席が空いていなくてよ。

見たところ働いていておかしくない年齢層の方ばかりですが、
なぜここにこんなにいらっしゃるのかしら。
みなさま無職でおられるの?
それとも夜のお仕事?だったら寝てる時間かと思いますが・・・

名探偵のわたくし、ピンときましたわ。
この日は火曜日。
ということは、真昼の代官山はお休みされている美容師たちの集いが催されてますのね!
とりあえず休憩するのを諦め、放尿のみ済ませてまいりました。


「カーリーコレクション」

男性のみなさまには耳慣れない言葉かと思いますが、雑貨屋さんですわ。
陳列されている商品がかわいすぎるあまりに白目を剥いてる間に、
手芸とは無縁のわたくしがティッシュケースを作るキットとマスコットを作るキットを購入しておりました。
魔空間と呼ぶことにいたします。

ちなみに、わたくしが作成したマスコットはこちら。

seikabutsu.png

狂気に満ちたウサギができあがりましてよ。


「代官山アドレス」

代官山近辺にお住まいであろうお金持ちマダムが
お洋服や雑貨を購入遊ばしているであろう建物のことですわ。
どのような場所なのか気になりましたので足を踏み入れました。

あ~、なるほどね~~~

一言で言いますと、
「お金持ちマダムが館内のベンチでひとり延々とスマートフォンをいじってる場所」
でしたわ。
わたくしが行ったときは、レジに向かう人の姿は確認できず。
いつもこうなのかしら・・・?


「選ばれし者」

選ばれし者のみが利用を許可される路面店がそこにはありました。
季節は冬。
にもかかわらず、アサイーボウル
(アイスとか入ってるもの。わたくし灼熱のグアムで食べましたが体が冷え切った挙句星屑が噴火しました。)
を食べながらゆったりとガールズトークをする2人組を確認いたしました。

冬の、屋外の、ベンチで。

下痢をしないの?

強靭な胃腸を持ちし選ばれしガールにのみ許される行為ですこと。
一般の、いえ、胃腸に関してはレベルがかなり低いわたくしにはとても真似できない行為です。


代官山事情、いかがでしたかしら。
夏に行ったらまた違った面がみられるかもしれませんわね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ