*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的痛みランキング

みなさまごきげんよう、わたくしです。


臨月ですの。
頭の中はお花畑、
かと思いきや、
痛みが近づいて来るという恐怖が日々募っております。
なにせ未体験ですもの。
痛みって客観的に測れないものですので、なおさらに恐ろしくてよ。


わたくしが体験した痛みランキングの1位に躍り出て来るであろう、陣痛及び出産の痛み。
滅入ってしまいますわ…


わたくしの痛みランキング、みなさまにご紹介遊ばしますわね。



同列第3位「ワイン」

わたくし、体にワインが合わなくてよ。
一口飲んだだけでもその後激しい胃痛、腹痛に襲われ、
全身が震え、変な汗が出て、救急車を呼ぶか呼ばないかひたすら迷います。
星屑を出し切るまでお腹を壊すと収まりますの。
アレルギーなのかしら。
とにかく痛みに襲われますが、数時間で収まりますので病院のお世話にならずにおります。



同列第3位「胃痙攣」

ストレスフルな状況が続き、体にガタがきていた日。
突然の胃の激痛。
単なる胃痛とはわけが違いましたわ。


わたくし、激しく苦しんで、死ぬの…?


死にませんでした。
そんなに長時間ではなかったので。
しかし、またあの痛みが来るのではないか、という恐怖がつきまとうようになってしまいましたわ。



第2位「大腸内視鏡検査」

鶏肉であたりを引いてしまい、入院してしまったあの時。
とてつもなくまずい飲み物で腸内を空っぽにして挑んだ大腸内視鏡検査。
やる人によっては痛くないそうですが、
内臓をぶち破られるかと思うほどの痛みでしたわ。


若い男性医師の見学付きでしたので、うら若きわたくしは痛み以外の要素も加わった悲しい涙を流しました。
潰瘍ができていましたわ。
もう二度とやりたくない検査です。



第1位「術後の施術部位」

数年前に手の骨が割れたとき、
骨盤から骨を削り取って手に移植しましたの。
手術自体は麻酔下ですので特に痛くはなくてよ。
問題はその後。
麻酔が切れて意識を回復してからですわ。
手にはたくさんの神経が通っております。
トラックで何度も轢かれるような、そんな痛みが数日続きましたの。
もう二度と味わいたくなくてよ。

当時付き合っていた男性が一度も見舞いにこず、
見限った記憶もあります。




さて、陣痛と出産の痛みはどうなのかしら。
子持ちの女性の誰もが体験し、乗り越えているという現実があるものの、
ランク付けした諸々だって人によっては乗り越えておりますもの、
痛みのあまりに意識を失うのではないかしら。
いつ来るかわからないその日が待ち遠しくもあり、恐ろしくもある、そんな今日この頃ですわ。
スポンサーサイト

Comment

面白いですね 

ランキングお隣さん?とかいうのでたまたまこのブログに立ち寄りました。なかなか面白いなと思いました。なかなか大変な時期でしょうけど頑張ってください!
  • posted by bungeling 
  • URL 
  • 2017.02/18 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

bungeling様
なかなか面白いとのこと、ありがとうございます。
いつなにが起こるのか予想できない時期ですが、しっかりと心の準備をしてがんばりますわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2017.02/21 10:36分 
  • [Edit]

 

もうすぐですね!(*^^*)
私は助産院で、「赤ちゃんの条件(頭の大きさとか)と母体の条件(骨盤の形、陣痛の強さ、いきみ等)が交わったところで産まれてくる」って聞いて、怖かった陣痛が楽しみになりました(笑)
お嬢様も出産とゆー最高の神秘を是非リラックスして迎えれますように….:*:・'°☆
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2017.02/24 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

茜様
先日ついに出産遊ばしました!
茜様のコメントで出産の恐ろしさが和らぎ、赤ちゃんをむかえ入れようと穏やかな気持ちで過ごしてましたの。
しかし、病院に着くなり断末魔の叫びが聞こえ、リラックスしていたはずの気持ちが何処へやらになってしまいましたわ…
わたくしの精神力はまだまだですわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2017.03/01 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ