*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お年賀

みなさま、あけましておめでとうございます、わたくしです。


みなさまはもう始めておられますのかしら?姫を。
わたくしはマタニティの身ですので当面お預けですわ。
みなさま、わたくしの分までお楽しみ遊ばせ。


勤続11年にしてついに産休に入りましたわたくし。
平日に自由の身になるだなんて、
あえて有給を取ったり、ものすごく早く外勤先へ出発した時くらいしかなくてよ。


贅沢な時間を楽しもうと意気込んでおりましたが、
数日で飽きてしまうものですのね。


それはさておき、こう暇ですと、散歩にでも繰り出そうとなります。
ちょうど近所にパン工場を見つけましたので、直売の様子を伺うため繰り出してみましたの。


いいお天気。
風もなく、日差しはあたたか。
絶好のお散歩日和ですわ。


目的のパン工場は、開店と同時にいかなければ売り場は単なるパン屋さんですのね。
せっかくですし、ふたつほど購入してごきげんで帰路に。


タン!


頭の上に圧がかかりました。
頭上には雀。
これは、忘れもしない、小学1年生の時の遠足の帰り道で受けた圧と同じもの。


鳥のフン!


ああ、さいあく!!
正月明け早々、とんだお年賀をいただいてしまいましたこと!


後頭部にびっちゃりついた(なぜか)真っ黒な鳥のフン。
とばっちりを受けた、クリーニングしたてのお気に入りのコート。
黒い液体のような、部分的には固体のようなものが胸元と二の腕を飾りました。


初詣で引いたおみくじでは「勝手にお金が貯まるし毎日幸せ」という趣旨のことが書かれておりましたが、
このときばかりはどん底でしてよ。
一人で歩いておりましたので、だれにも共有できないこの感情を、
わたくしはブログにしたためるほかありませんわ。


有難迷惑なお年賀、もういただくことのないよう、
あの道は二度と歩くまい、ということを年始の抱負とさせていただきます。
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年は赤ちゃんの誕生で人生の転換期になりそうですね♡
また子育ての様子を女子力の高さを忘れない感じで綴ってください(笑)
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2017.01/09 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかね様
明けましておめでとうございます。
人生の転換になりそうですわ、もう少しで生活が一変しそうです。
子育ての様子、綴らせていただきますわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2017.01/09 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ