*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



マーク

みなさまごきげんよう、わたくしです。


マタニティ!


といえば、マタニティマークですわ。
お腹に赤ちゃんがいますよ、のキーホルダーを付けておられる方、
時折見かけますわね。


たとえば電車で、お腹が大きいように思われる女性が目の前に立っていたら。


マークを付けておられるならば、席譲ってあげたほうがいいかな、とすぐに思います。
付けていない場合、
お太り遊ばされているのか
腹水が溜まっているのか(放置しないで病院に行って・・・!)
ただマークを付けていないだけなのか


座っている身としては自分自身が疲れているのもありますし、
お太り遊ばされている方も疲れているかもしれませんが、
健康のためには立っていたほうがよろしくてよ、と思います。


譲るか、譲らないか、なんだかもやもやしてしまいますわ。


そんなわたくしもマタニティとなりました。
かれこれ妊娠6か月。
もう隠しきれない腹の膨らみ。
周囲のみなさまに無用なもやもやを感じさせるのはよろしくなくてよ。
万一倒れたり、等あった場合、妊婦さん用の処置が必要と判断していただけますし。


先日より通勤カバンにマタニティマークを付けましたの。
席を譲られたいのではなく、もやもやを感じさせたくない、万一の場合に備えて、という意味合いで。
もちろん席が空いていたら座りますけれども。


ぎゅうぎゅう詰めのラッシュ時間をさけるべく、
最近はちょっと早めの時間の電車に乗っております。
といっても満員ですので、乗れればいいレベルですわ。


マークを付けて二日目。
エスカレーターに乗る列に並んでいた時のことですわ。
(都内ですので、乗るだけで列ができます。ちなみに階段も行列。)

列からはみだしていたわけでもなく、普通に並んでおりましたわたくし、
後ろから見知らぬ男性に荷物で思い切り腰をぶたれました。


列の中腹に通常通り並んでいるわたくしにだけうっかり荷物が当たってしまう、
なんてこと、
あります????


被害妄想かもしれませんが、客観的に考えても、明らかに故意。




さらに二日後のこと。
階段って、右側は上り、左側は下り、等 左右どちらかに分かれてはいるものの、
上り下りに逆らってくる方はちらほらおられます。
混雑時でも、ですわね。

階段に上るための列に並んでいた時のことですわ。
まだ上り始めてもいない場所でしたのに。
下ってきた見知らぬ男性は、
わたくしの腹をめがけて持っていた荷物を思い切りぶつけましたの。


えっ?!?!


わたくしの通勤経路、これまで1年ほど利用しておりますが、
今までそんなことされたことなくてよ。


マタニティマークって、
手を直接出すと現行犯だから、偶然を装って荷物をぶつけよう
という意味のマークでしたかしら?!


心無い方がおられると、噂ではきいていたものの、
マークを付けてからたったの4日間で2度もそんなことに遭うとなると、デメリットしかありませんわね。
もちろん、大多数の方は危害を加えようなんて思わないとわかっておりますが、
ごく一部であろう心無い方の標的にされるのは勘弁。


それからマークは外して通勤することにいたしました。
周囲の方はもやもやするかもしれませんが、ごめんあそばせ。
通勤時間、こわい!

Comment

噂では。 

 私も噂では、嫌がらせみたいなことをされるというのは聞いていましたが、お嬢様が遭ったようなことって、下手したら殺人ですよ。
 何なんでしょうね。

 信じられません。
 マタニティマークを外したら、何事もない……となればいいのですが、それはそれで、世の中の人間(ごく一部ですが)に、疑問を感じざるを得ません。

 産休に入られるまで、どうぞお気をつけて、通勤なさってくださいねっ!
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2016.10/21 15:58分 
  • [Edit]

 

樟葉様
信じられないようなことがまさか自分自身に起こってしまいまして…!
殺人になりかねないですのに、どういうおつもりなのか理解し難くてよ。
産休までもうすこし、がんばりますわね!ありがとうございます!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2016.10/21 17:23分 
  • [Edit]

許せん!!!!!! 

ま、まぢっすか!!!
怖すぎなんですけど…((((;゜Д゜)))

その腹黒い男どもに何があったかは知らんけど、てめーらも腹から生まれてきてんじゃねーか!!!

って思います!!
私の周りでそうゆう話を聞いたことないので、もうお嬢さまにそんなこと起こらないと思いますが…

無事で良かったです( ノД`)
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2016.10/23 01:56分 
  • [Edit]

 

茜様
とんでもない出来事でしたわ。
おかげで見知らぬおじさまに脅えながらの通勤になってしまいましたこと…
ほかの方が同じような被害を受けていないことを願うばかりですわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2016.10/29 07:49分 
  • [Edit]

都会怖ッ…(lll゚Д゚)…!!! 

久々に来てみたら…お子様ができたのですね~おめでとうございます!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
それにしても都会人は何考えているんでしょうね(・Д・)
地方は地方で車通勤が多いのでそのようなことはなさそうですが・・・お嬢様のブログを読む限り体調不良に襲われたら危険ですね(;´・ω・)
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2016.11/13 00:25分 
  • [Edit]

 

シーク様
お祝いありがとうございます、誕生が待ち遠しいですこと♪
都会には色々な人がいるだけありまして、殊更、おかしな人が際立ってしまいますわ。
体調不良になってしまわないよう、危機感を持って過ごす毎日です。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2016.11/15 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

