*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

TSUWARI 前編

みなさまごきげんよう、わたくしです。


目下マタニティなわたくし。
前回のブログでさらっとご報告させていただきましたが、
つわりがひどくて大変でしたの。


今後マタニティになる可能性があるレディのみなさまへ向けてのご報告ですわ。
ちょっぴり長くなってしまいましたので、前後編に分けてお届け遊ばします。



マタニティレポ1
「体質」

月に一度訪れる女子の日。
わたくしの場合、びっくりするほど軽くてよ。
さらに、母はつわりらしいつわりがなかったと言っておりました。
となれば、わたくしもなにもないでしょう。
つわりがない人もいると聞きますし!
わたくしって、きっとそういうタイプ!


高をくくっておりましたの。


飛んだ間違いでしたわ。
こんなにも辛く苦しい日々が始まるとは…
毎月どんな状態か、親がどうだった、
そんなの関係ないようですわね。



マタニティレポ2
「食」


つわりといえば、食の好みの変化。
わたくしも知ってましてよ。
やたらと酸っぱいものが欲しくなったり、
それまで好きではなかったものが急に好きになったりしますのでしょう。


たしかに、酸っぱい系統のものを好むようになりましたわ。
かといって、もともと嫌いだった梅干しを欲することは一度もなくてよ。


わたくしが欲したのはオレンジジュース。
というか、お茶の渋みが受け付けなくなり、気づけば水も飲めない状態に。
オレンジジュースだけはいけましたの。
ジュース飲む習慣はありませんでしたが、
ビタミンも取れますし、なんならこれしか飲めないし、ということで毎日オレンジジュース。
ないときは、オレンジの味の水。
サントリー様にはかなり助けられましたわ。


これがつわりですのね。


食事も油を使ったもの、においが強いものは食べる前に気持ちが悪くなってしまうように。
そんな中、とあるものだけがいけましたの。


カレー、トマト、なす、
ポテトチップスのりしお味。


なにこれ!


においが強いものはだめと言いつつ、
カレーはいけますし、
油ものもダメな割にポテトチップスのりしおは別。



これらだけでなんとか栄養を摂ることができましたわ。
たまに吐きましたが。


食事がとれないときは、無理をせず、
いけるものを見つけ出してなんとかすると、
どうにか乗り切れましてよ。


つづきは後編で。
つわりって想像以上に過酷!
(ちなみに安定期の今もつわりはなくなっていなくてよ)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ