*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

みなさまごきげんよう、わたくしです。

先日はお盆でしたわね。
お盆休みがないお仕事ですが、盆を感じることがありましたの。

お嬢様何を言っているんだろう、、、というお気持ちになられる方がいらっしゃるかもしれませんが、
軽い気持ちで読んでいただければと思いましてよ。


お盆は亡くなった大切な方が帰ってきて、そしてまた送り出す期間。
お墓参りとか、とくにするでもなく、
なんなら腰痛で寝たきりだったわたくし。

夢をみましたの。


一生大好きな、昨年亡くなってしまった猫がわたくしのベッドに飛び込んでくる夢。
飛び込んできて、ものすごく甘えてきましたわ。
元気いっぱいだったころの体格と毛並み、しっぽはぴんとしておりました。


しこたま撫でまわして目が覚めたわたくし。
そういえば今日からお盆。
もしかして、わたくしのところに帰ってきてくれたのかしら。


それから数日後。
また猫の夢をみましたの。


たくさんの猫がいるところへ、もう帰る時間だよ、と言って送り出す夢でした。
天国があるとして、そこには猫用の天国もあって、
たくさんの猫が仲良く暮らしているのだとしたら、遺されたわたくしは安心ですわ。


お盆が明けた翌日の夢でした。


不思議ですわね。
夢をみたタイミングと季節が一致しましたの。
こういう夢をみるぞ!と念じたわけでも、お盆を意識したわけでもありませんのに。
なんなら、腰痛から早く解放されたいという一心でしたのに。


猫の夢をみると(めったに見ませんが)母にメールをします。
母からは、昔飼っていたジャンボ猫が亡くなったとき、
たくさん猫がいるところに行く夢をみたことがあるとのお返事。
これにはちょっぴり驚きましたわ。


来年のお盆も猫に会えるかもしれないな、と思うと楽しみになりますこと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。