*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的グアムレポ

みなさまごきけんよう、わたくしです。
久々のブログになってしまいましたわ、広告が出てしまわないようにと思っていましたのに…


先日わたくし、グアムへ行ってまいりましたの!
南の島 グアム!初めて!あはぁん!


というわけで、グアムレポをお届けいたしますわね。


グアムレポ1
「宿」


海外のホテルはグレードを下げると悲惨な目にあう
ホテルだけはケチってはならない


誰かがわたくしに遺した言葉ですわ。
ホテルはいいところに。
さすがに最上級ホテルのロイヤルスイートルームレベルは狙いませんでしたが、
割といいところにいたしました。


チェックインした際
「スイートルームが空いていたのでグレードアップさせていただきました」
なんて素敵なお知らせを受けましたの。


まさかのスイートルーム!
スキップしながら部屋に入りました。


わぁ!






和室!


グアムに来たのに、和室!


さながら伊豆の旅館にでも来たような感覚になりました。
結果、妙な居心地の良さがありましたので、和室であること自体は良かったのですが、どうにもグアムに来たという実感は最後まで薄くなりましてよ。


グアムレポ2
「グルメ」

旅で大切なのが、食事。
ここは惜しみませんでしたの。
胃袋の限界に毎日挑戦したようなものですわ。


事前リサーチとそこら中で飛んでいる無料Wi-Fiの力を駆使して、
確実なところを攻めました。


バックリブで有名 トニーローマ
(日本にもある)

これぞアメリカ!な肉塊がでてくる アウトバックステーキハウス
(日本にもある)


カロリー爆弾のパンケーキは食べなかったけれど エッグスンシングス
(日本にもある)


グアムの有名店は、大概日本に進出しています。
日本で食べるよりは大きいし安い!


チャモロ料理を食べというのがグアムのご当地料理のようでしたので、
チャモロアイランドバーベキューというお店へ。
マイルドチャーハンと肉塊は、癖になるおいしさでしたわ!
これは日本にはなくてよ。

肉塊


泊まったホテルのビーチサイドでは、フライドポテトと窯焼きピザが食べ放題でしたので、
ピザに関して言えば6枚ほどいただきました。


ちなみに、唯一食事で失敗したのが、
某店でオーダーしたアサイーボウル。
エサかな?というもので、がっかりしましてよ。


グアムレポ3
「お買い物」

グアムと言ったらお買い物!
ブランドショップがわんさかありましたわ。
さぞかしおやすいのでしょう!



と思いきや、日本に比べると誤差程度。
かつてドイツに行った際(ユーロ爆安でしたが)、日本の値段の半分だったり、3分の1だったりしたことを思い出して複雑な気持ちに。
デザインも、わたくしにはピンとくるものはなくてよ。
結局お買い物はスーパーマーケットやお土産屋さんでしかいたしませんでした。

おまけ。媚薬もありましたの。
女が感じやすくなる、ですって。必要ないけれど!
ウフフ




グアムレポ4
「観光客」


噂には聞いておりましたが、本当に日本人が多くてよ。
次に韓国、中国の方々。
店員さんはみんな英語なのですが、街には日本人。
看板はなぜか韓国語ばかり。
ここは、異国なのかしら?どちらの国かしら??という印象。


そして、小さな子供連れファミリーの多いこと!
なんだか大変そうでしたわ。
そんなに大変ならば、近場にすればいいのに、と思ってしまいましたが、ご当人にはきっと別のお考えがあるのでしょうね。


街でちらほら見かけたギャルママの英語が堪能で、
わたくしこれまた驚きましてよ。
わたくしなんて全然及ばない!


グアムレポ5
「海」
これで最後!もうしばしお付き合いいただけて?


グアムといえば、
青い空!




白い砂浜!!




エメラルドグリーンの海!!!





泳げないなりに浮き具を使って毎日海で遊びましてよ。


沖の方には透明で長いおさかなや、青いおさかな、黄色いおさかな。


浜辺にはイチモツの大きそうな外国人。


炎天下で毎日熱中症!


本当はイルカに会いに行ったり、シュノーケリングをしに来遠出をしたりしたかったのですが、
あまりにも熱中小児なりますので断念。
もっと元気でいないとなりませんわね。


もう一度新婚旅行先のタヒチへ行きたいという想いが強くなるグアム旅行でしたわ。

サンセットはとても綺麗でした

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりですw 

海外ですか~ってそれが新婚旅行じゃないんですねww
海外に行ったことがない身としては羨ましい限りですね~
日本語の通じない海外に行く気もあまりないんですが(笑)
  • posted by シーク 
  • URL 
  • 2016.07/18 23:14分 
  • [Edit]

 

シーク様
お久しぶりのコメント、嬉しくてよ。
海外で自分の言葉が通じるのかどうか、それを試すのもまた楽しみのひとつだったりします。
オレンジジュースください、と、トイレどこですか、だけは自信を持って発音できるのが自慢ですわ。
(ほかは主に伝わらなくてよ〜)
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2016.07/24 13:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ