*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ご意見

みなさまごきげんよう、わたくしです。


スーパーマーケットの片隅に、「お客様の声」を入れる箱がありますでしょう。
何か要望がある、店員を褒めたい、クレームを言いたい
様々な方の声を入れる箱ですわ。


先日わたくし、意を決してコメントを書いた紙を入れてきましたの。


「餃子の種類を増やしていただけなくて?」


そう、わたくしの近所のスーパーマーケット、かなり大きめであるにもかかわらず、
餃子の種類だけはすごく少なくてよ。


どう少ないかといいますと、
取り扱っているのが、プライベートブランドの餃子1種類のみ。


世の中にはいろんなメーカーがあり、多種多様な餃子を取り揃えているというのに、
選択肢がひとつしかないのは残念でならなくてよ。
しかも、このプライベートブランドの餃子、よりにもよって、おいしくない。


自分で作ればいいとおっしゃるかもしれませんが、
疲れ果てて帰宅し、さあ餃子を作るか!とはなりませんわね。
夕食への労力は、チルドの餃子を買ってきて焼くにとどめておきたくてよ。


数日後。


どうやらスーパーの餃子担当者へ、わたくしの声が届いた様子ですの。


増えましたわ、餃子。



水餃子1種を新たに取り扱うようになりました。




そうじゃない!


餃子の種類を増やしてほしいというのは、焼き餃子の別のやつを!
紀文とか、みよしのとか、ニッポンハムとか、いくらでもあるじゃない!


「餃子の種類」
この書き方がよくなかったのかしら。



数日後、さらに増えましたわ。
わたくしの声がやっと届いて・・・


違う!!



増えたのは、プライベートブランドのプレミアム版餃子。


プライベートブランドの餃子はおいしくないの!
それをベースにしたプレミアムは、お値段が高くなった分ましにはなるだろうけれど、
やっぱり違いましてよ!!


日本語って、難しいですこと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ