*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居

みなさまごきげんよう、わたくしです。


新婚のわたくし、新婚といえば住宅。
マンションを購入遊ばしましてよ。


社会人になってからの目標であったマンション購入は、思いのほか早かったですこと。
(なんとなく、40歳頃かなと想像しておりました。)


半年以上前から探してましたの。
新築がいいか、中古のほうがいいか。
戸建てがいいか、マンションがいいか。
わたくしと彼の間でゆらゆらと揺らぎ、決断したのは中古マンション。


都内で探しておりましたわたくしたち。
新築の場合、最近の中国人富裕層によるマンション購入がすごいと複数の不動産屋さんから伺いました。
なんでも、日本に来た際の宿として購入遊ばすんですって。
建物によっては、半数以上のお部屋が中国人富裕層に占められているとのこと。

ということは。
普段は住んでいないものの、
来日した際には海外旅行のテンションとあいまって、お祭り騒ぎが予想されますわね。
もしくは、入れ代わり立ち代わり、いろんな中国人が暮らすことになるのでしょう。


日本とは違う文化で生活遊ばしている方々です。
全員がそうではないにせよ、中国人観光客のご様子から、マンションの使い方は察することができますわ。


ええと、わたくしは、同じ建物で暮らすのは遠慮したくてよ。
確実に日本人が住んでいて、築年数が建ちすぎていなく、3.11の震災をものともしなかったマンション。
ターゲットはこれに決めましたわ!


探し続け、何度か先約が入って手が出せず、ついに見つけましたわ。


結婚式の1週間前に。
やばい、忙しくてよ。


マンション購入って、いろいろ大変ですのね。


結婚式直前の準備+式後は新婚旅行+合間に役所で書類をもらう+ローンの審査+各種契約+現在のお家退去手続き+引っ越し準備+新居の家具等々の準備・・・


正直、マンションを購入するような時期ではなくてよ。
デキル女であるわたくし、そして彼。
やってのけましたわ!
本当に疲れました。
ローンの契約をした際は、寿司で飾られたウェルカムボードが用意されており、
その銀行の一番偉い役職のおじさまが挨拶しにきたことには驚きました。
(他の方の場合もこうなのかしら??)
あまりにもいろいろなことがありますぎまして、
落ち着いた途端にひどい風邪を引いて寝込んでしまいましてよ。


新居、素敵。
ひろい、きれい、治安もいい。
壁も天井も厚いから隣人の音が聞こえない。
それに加え、以前住んでいたお家は隣に変なおじさんが住んでらしたので、
ベランダの洗濯物チェックをされなくなったのが良くってよ!


さて、今夜はハロウィン。
頭の沸いた大人たちがコスプレパーティをする日ですわね。
わたくしも性的ないたづらをしに、TMレボリューション様のコスプレを施して街へと繰り出そうかしら。
それでは、素肌に白いガムテープを巻いてまいりますわね。
ウフフ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。