*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

結婚式準備~ウェルカムボード~

みなさまごきげんよう、わたくしです。

更新がご無沙汰だった間、
挙式、披露宴、新婚旅行、大きなお買いもの等々ありまして、
正直めまぐるしくてよ。


結婚式準備の最後、ウェルカムボード作成についてご紹介遊ばしますわね。


世の中の結婚式事情として、
当たり前のように用意するものとなっているのがウェルカムボード。
あれ?ないの?とは言われたくありませんが、たいそうなものを用意するつもりもなくてよ。

ハンズ様やらへキットを購入しに行きましたところ、結構お値段がするものだと知りました。
どんなに安くても7千円くらい?
そこまで手はかけられなくてよ(どうせすぐ捨てますし)

どのようなもの(色合い、大きさ等)について彼とすり合わせの上、
キットの購入を諦めて足を別なところへ向けましたわ。

愛してやまないももいろクローバーZ様をモチーフとしたボードを提案しましたが、
即却下されたというのはここだけのお話。

向かった先は、世界堂。
文具や画材が売っているお店ですわ。
材料となりそうなものからインスピレーションを受けましょう。

各フロアを巡回。
テディベアーを作ってカードを持たせる?
いけませんわ、わたくしがベアーを作りあげられた試しがなくてよ。
(耳だけ作って飽きた経験あり)

額縁を購入して写真をコラージュする?
うーん、額縁がそもそもいいお値段しますし、
彼と旅行に行ったときの写真を並べるにしても、見る側はお腹いっぱいになりますわね。。。

シンプルに、変ではないものを作りたくてよ。


ラッピングアイテムコーナーでひらめきました。
ちょうどいい枠もありましたわ。
シールもあったほうがよさそうですわね。
ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス的なメッセージを記載するテカテカした紙も選びました。
忘れてはならないのが、ボードを立てるアイテム。
透明ならばなんでもいいだろう、と適当なものを選択。


さあ、作りますわ!

ボード材料1




できた!
なんかさみしい。

ボード材料3



中に入れるメッセージ部分も作らなくては。
自宅にプリンターがありませんので、レタリング遊ばしましょう。





ボード材料2

下手!
実家に帰省したときにプリントすることにいたしました。



なんだかさみしい仕上がりになりましたので、さらなる飾りを求めてユザワヤへ。
創作意欲を掻き立てるなら、大規模なユザワヤに行くのが吉。


プリザーブドフラワーのコーナーにて、一から作るアイデアが浮かびましたが、
既にほぼ仕上げておりますので別の何かを作る際に活用遊ばすことにいたしました。
造花コーナーにてほどよい代物をゲット。
出来上がりはこちら。

ボード完成

それっぽくできましたこと。
総額3000円弱(交通費込)でしたわ。


いざ、結婚式のときに参列いただきました方へウェルカムボードの出来について聞いてみましたところ、
「えっ、どこにあったの?」とのお返事でした。


手をかけようと思えばいくらでもかけられますが、手間と効果(?)のほどを考えると、妥当なところですわね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ