*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

キャッチのかわしテクニック

みなさまごきげんよう、わたくしです。

街を一人で歩いていると、多かれ少なかれキャッチセールスに遭遇しますわね。
わたくしの指南するモテテクを実践なさっている(ハズ)のあなたなら、
声を掛けられ過ぎてお困りでしょう?

そこで今回は、
彼らを巧みにかわすテクニックをみなさまに伝授しますわね!




ひらりキャッチテク~その1~

「待ち人来たる」



ただ急いでいるから、と言っても彼らはそんなこと気にしません。
とにかくキャッチしたいのです。
そう簡単にはリリースしてくれませんわね。


そこで、


一刻を争う待ち人を

登場させましょう。




キャッチ(以下キ)「すいませーん」
わたくしたち(以下わ)「今急いでるんで…」
キ「ちょっとでいいの、5分、いや、3分でいいから」




ここからがテクニックの始まりですわ。




わ「一刻を争うんです」
キ「歩いてきてるじゃん、ほんと、三分だけでいいから話聞いてくんない?」
わ「もうすぐ来るんで」
キ「お友達?待ち合わせ何時?」


わ「五日ぶりの便意。」




このように切り返せば、いかなるキャッチセールスも足止めしないでしょう。
だって、
便意にさいなまれている人を引き留めても、


ターゲットの顔が


土気色に変わり行く様を


見届けるしかありませんもの!







ひらりキャッチテク~その2~

「(株)アルファベット所属」


キャッチセールスにもいろいろありますわね。
エステ
アダルトビデオ
ピンクなお店のコンパニオン
教材

そこで(株)アルファベットテクニックを使えば
ちょちょいのちょいでしてよ!



例えばエステのキャッチ

キャッチ「すいませーん、あのぉ、今ぁ、
簡単なアンケートに答えてもらってるんですけどぉ、
あのぉ、エステって、通われてますぅ?」

わたくしたち「もう行ってるんで結構です」

このように、もう通っている、所属している、持っている、等、

経験済みであることを伝えましょう。


未経験と伝えることは、彼らにとっては

恰好のカモである

とアピールしていることと同じ。



しかし、


それでも引き下がらなかった場合。



キ「どこのエステですかぁ?」
わ「APPです(どんなアルファベットをつなげても構いませんわ)



具体名

さえだせば引き下がりますの。



さらに、相手にとって、同業者でありながら知らない名前をだされると

(架空なのだから当然知りませんわよ)

キャッチ側のプロ意識

にも関わりますので、

それ以上は詮索しないでしょう。






(株)アルファベットとは 、


それらしい具体名


を出して難を逃れること。



アルファベットが三つほど続きますと、いかにも存在しそうですし♪


キャッチのかわしテクはいかがでしたでしょうか。
ご好評でしたらシリーズ化も考えますことよ。


ぜひランキングクリック遊ばせ!顔色コントロールが上達しますわよ。
いつでもどこでも土気色☆

スポンサーサイト

Comment

 

イャ~初めてこのブログ拝見させてもらいましたぁ。左官さん からの紹介なんですが面白スギです!ちなみにワタクシUCCに通ってますのョ!って感じでいいのかな?
  • posted by マッチョに憧れ 
  • URL 
  • 2006.02/25 23:01分 
  • [Edit]

 

マッチョに憧れ様
ご訪問ありがとう存じます。
お褒めいただき光栄ですわv
左官様と、わたくしの噂をなさっていただなんて、お恥ずかしい。どうりで・・・ああ、なんでもありませんことよ。
「UCCに通ってますのョ」という使い方はバッチリですわ!ただし、UCCは大手コーヒーブランドですので、存在しない組み合わせをお勧めいたしますw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/25 23:05分 
  • [Edit]

 

わかりまたわ!BSE!もしくはP&Cってのもアリって事で!新たなスキルアップに感謝感激アメ嵐
  • posted by マッチョに憧れ 
  • URL 
  • 2006.02/25 23:15分 
  • [Edit]

 

マッチョに憧れ様
BSE、キャッチに遭遇された際にお使い遊ばせw
肉イメージを相手になすりつけることができますわね。相乗効果ですわね!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/25 23:30分 
  • [Edit]

初めまして 

花の色付く可憐なお嬢様まじめまして。 私は左官さんの知り合いで防水と申します。 以後お見知りおきを。。。 お嬢様のブログをここ数日閲覧させていただきましたが、非常におもしろく思いましてよ。 さて本題ですが、キャッチのかわしかたなんですが、、、 田舎なもんでキャッチすらないってとこが私の現状ですわよ。 一度でいいから。。。
  • posted by 防水 
  • URL 
  • 2006.02/26 00:18分 
  • [Edit]

 

防水様
閲覧なさっていたとは露知らず、嬉しい限りですわ!
左官様はわたくしのことをみなさまとお話なさってますのね。わたくしの虜なのですねw
キャッチに遭いたいだなんて、彼らは言葉巧みにいろいろなものを売りつけてきましてよ。
都会に舞い降りた際にはお気をつけあそばせ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/26 00:25分 
  • [Edit]

 

是非、新聞勧誘バージョンで撃退法を教えて下さい^^;

今だと、話を聞くだけ聞いてからつっぱねるので、後々しこりが残りそうなんですよね。
  • posted by Plus 
  • URL 
  • 2006.02/26 00:37分 
  • [Edit]

 

ご返事いただき有り難く存じます。 都会と言うものがどんなに恐ろしく、私利私欲にまみれているのかがひしひしと伝わってきました。 でも、こうして都会の貴方様とやりとりできるのは非常に勉強になります。 ちなみに私は人間と言うより妖怪に近い類にいますので、まずは人間に降りないといけませんわね。
  • posted by 防水 
  • URL 
  • 2006.02/26 00:42分 
  • [Edit]

 

Plus様
勧誘をきちんと聞いておりますのね。
おやさしいことですわ。
勧誘撃退バージョン、考えてみますわねv

防水様
人間よりも妖怪に近いですって?
わたくしのハートを刺激しすぎでしてよ!!
わたくしのブログを通して、薄汚れた人間界を学び遊ばせ。そしてテクニックを思う存分にお使いくださいませw

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/26 00:47分 
  • [Edit]

記事が載ってましたヨ 

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
  • posted by HOLIZON 
  • URL 
  • 2006.02/26 01:10分 
  • [Edit]

 

スウェー達人のお嬢様、ごきげんよう。手始めに二人ほど、友人をお嬢様ワールドにトリップさせた僕です。

キャッチかわしに便意!するどい切り返しに、奴らはリリースせざるを得ない。素晴らしい事なのですが…キャッチにすらつかまらないモテない僕が、このテクを使う日があるのでしょうか…
  • posted by 左官 
  • URL 
  • 2006.02/26 01:34分 
  • [Edit]

 

女の方の便秘って大変ですものね
っていうか それを言えるお嬢様がいたらすごいな・・

よし 次の勝手にお題広場は訪問販売に
決めた!
お題 「訪問販売」で書かせていただきますねー
ネタ被ったらすいませんすいません

  • posted by ぜんまい人形 
  • URL 
  • 2006.02/26 02:06分 
  • [Edit]

 

いや~なんか、知ってる人がいっぱいきてんな~笑。皆、コメントおもしろいのね、びっくりした。
さてさて、では、plusさんの質問に俺が答えましょう

新聞勧誘の撃退法

「こんにちは、○○新聞なんですけど」
「あ、会社でとってるんでいらないっす」
これで完璧です。俺はこういったら無料でいいからとってくれ、と一万円わたされましたw
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2006.02/26 04:16分 
  • [Edit]

 

ほんとお嬢様は返しのコメント、メキメキ腕を上げてますねぇ

いや、もともと キレてる コメントでしたw
集まる秀逸なコメントが、お嬢様の魅力を引き出して
いる そう言えますね

さすがのヒゲ具合です
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.02/26 04:59分 
  • [Edit]

 

HOUZON様
そちらにわたくしの記事が載っていたとは知りませんでしたわ。またのご訪問お待ちしておりますわねv

左官様
お友達が二名、わたくしのところへ迷い込んできましたわ。その調子ですわよw
いろいろなものがにじみ出る左官様なら、いつの日か便意を伝えてキャッチをかわす日がくるでしょう。

ぜんまい人形様
便意を伝えることができてはじめてお嬢様と呼べるのかもしれませんわ。
わたくしには便意なんてありませんが。
だって、お嬢様ですもの。星屑が出ますもの。
訪問販売で書いた際にはトラックバックさせていただきますわね。

ハラキリ様
新聞の勧誘から万札を受け取るだなんて、凄すぎましてよ!!
勧誘の方も無料でよろしくって?
キーワードは搾取★

2-7様
コメントの腕が上がっただなんて、自覚しているだけに照れますわw
みなさまが秀逸なコメントを残していただけるので、
わたくしとしても返しを一捻り二捻りしようと試行錯誤してますのよ。
おかげですぐにヒゲがのびます。櫛で整えなければなりませんわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/26 11:00分 
  • [Edit]

 

すごいカリスマてぃっくねえ(驚)
やはーお嬢様の才知なのねん、きっと。
このかわしテクは面白いね。
かわしテクで面白い部門、お嬢様と、睦月くんと一位、二位を争う勢いだよ(笑)
あ、私の頭の中でね(笑)
  • posted by ゆかっつ 
  • URL 
  • 2006.02/26 22:01分 
  • [Edit]

 

ゆかっつ様
カリスマだなんて、そんなことおっしゃいましたらわたくし調子に乗りますわよv
ゆかっつ様、おもしろいとおっしゃいましたね?
さあ、次は実践ですわよ!
実践レポートをこのコメント欄に書き綴りあそばせw
「待ち人来る」編をわたくし希望しますわww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.02/26 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問販売撃退法「あたしの幸せ押し売りします」

お嬢様のところから また 勝手にお題を持ってきてみる お題「訪問販売」 というか 普通に役立つ?知識です

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ